Menu
  • -
  • -
なーんにもないお盆休み。
ちょっとくらいどこかへ行こう、ということで出かけてきました。
場所は、丹波篠山にある筱見(ささみ?しのみ?)四十八滝



駐車場に付くと、BBQの家族連れがひと組のみ。
この時期にこのガラガラ具合、
かなりの穴場とお見受けいたしました。^^;

このお方は久々(約ひと月ぶり)の山に一気にテンションMAX!

120816-1.jpg
かえってこーい!


滝に涼を求めてやってきたつもりだったのですが、
コッチはあんまり雨が降っていなかったのか、全然滝じゃなかった…

120816-1-2.jpg
手洗いの滝

120816-2.jpg
弁天の滝



…水がない… (TT-TT)

でも涼しかったのは涼しかったです。



そうこうしてるうちにコースはドンドンハードに。

120816-3.jpg
ロープ登場!

120816-4.jpg
この急坂も登りました


そしてこのコースのクライマックス。
事前に調べたどのブログやHPにも載っていた鎖場。

どや!

120816-5.jpg
ちょっとずつ、足場の良い所をたどりながら、
そらのお尻を押しーの、ハーネスで引っ張り上げーの、抱っこしーの。
なんとか登りきりました。


頑張った甲斐あって、
この岩場の上は風が吹き抜けてサイコーに気持ちよかったです。



下りはこんなハードコースではなかったんですが、
延々下りが続いたので膝が痛くなっちゃいました…
トシですかのぅ…



以上、お盆休みのお出かけでした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

