Menu
  • -
  • -
オリンピック、良かったですねー。
アーチェリーには大感動!!!団体も個人もかっこ良かったなぁ♪
なんだかまたちょっとやりたくなっちゃいました。

遅くまで起きていられないのでLIVEで見られなかった競技も多かったんですが、
VTRで見ても勝利の瞬間は感動でした。
オリンピックっていいなー、一度は生で見てみたいです。


さて今年は我が家、帰省しなくて良くなったので、
長距離ドライブなしの、超の〜んびりなお盆休み。
いつものバタバタ(鳩サブレ買ったり家の中を片付けたり)がないので、
お盆休みだということを忘れていたほどでして。
ラジオで渋滞のニュースを聞いて気がつきました。

でももしドライブしていたら、あの大雨に遭っていたかも。。。

   おとといの晩から朝にかけての大雨はものすごくて、
   京都も南の方や大阪あたりは被害が大きかったんですが、
   幸い、私たちの住んでる京都市内は大丈夫でした。

   でも、ひっきりなしに雷がなっていたので、
   そらはおちおち寝ていられなかったと思います。(^^;

あの嵐の前までは比較的涼しくてすごしやすくなっていたんですが、
その後もう湿度がエラいことで…温度の低いお風呂場みたいです。><
おかげで寝不足のワタクシ。

特に今朝は、気温は低めだったんですが無風で息苦しいほど。
開放感あふれるはずの御所も空気が重くてしんどかったので、
お散歩はいつもより短めでボール遊びも少なく終了しました。

sora120815.jpg
タイミングを逃してちょっとヘンな顔…
でも暑そうなのが伝わるでしょ。^^;


どうにもこうにも暑いので、
今年の夏は散歩回数も1日1回の日が多くなってます。
そらも全然歩かなくなっちゃうし。

今日もこの湿度だと、夕方のお散歩はナシになりそうです。

京都の夏はまだまだ続くのだー。
そして明日は京都五山の送り火です。^^
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

