Menu
今日は朝から風が吹いて過ごしやすい京都です。

…といっても、外は目玉焼きが焼けそうなくらい暑いですが。

湿度が低くて風があれば、エアコンなしでも楽勝です。
そらはさっき、本日二度目のお腹シャワーでクールダウンちう。



さて。
週末に○ドバシへ行きまして、初めてサーキュレーターをゲットしました。

サーキュレーター
【efeel(エフィール)】サーキュレーター/タイマー付 ENC-20KT(アイリスオーヤマ)

    写真撮るよー、と言ったらすんなりやってきたそらさん。
    犬も年齢とともに変わるもんですね。(^^;


逗子にいる頃から欲しいなぁと思っていたサーキュレーター。
口コミ見ててもまぁまぁの評価だったのでこれにしました。

1階の涼しい空気を2階まで送りたかったので、
さっそく、階段の下から2階へ向けて使ってみたのですが、
やっぱり扇風機とは違いますねー、
階段の上までちゃんと1階のヒンヤリした空気がやって来ました。

我が家は2階にエアコンが無いので、
これでちょっとはましかなぁ。

それにこれ、静音タイプなので超静か。
寝る時はこれを寝室において、空気を循環させてます。
自然の風にはほど遠いけど、空気が動くだけで寝苦しさも半減!(…とまではいかないか。)
アイスノン枕と併用で熱帯夜を攻略したいと思います。^^

ちなみにそらは、明け方まで1階でのびのび寝てはります。
きっと、数回経験した寝室の暑さが嫌だったんでしょうね、
寝る時に一緒に上がろうと誘っても「私は結構です」と言うようになりました。^^;
そのかわり、明け方5時頃に目覚めると、
「2階へ行きます~」とピーピー私を呼ぶように。

早く涼しくならないかなぁ…




楽天でも買えます~(なぜかペットグッズショプに!):
Pet館特別価格♪【新商品】静音モード搭載!サーキュレーター タイマー機能付き ENC-20KT

amazonでも買えます~:
サーキュレーター タイマー付 ブラック ENC-20KT
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback