Menu
  • -
  • -
この前の週末、ひっさびさにBBQしてきました。
場所は、高雄パークウェイ
私の両親と妹家族でこぢんまり~ですが。^^;

でも、すんごく寒くって。
雨こそ降りませんでしたが、北風がぴゅーと吹いていたので、
火をおこした炭で暖をとりつつ、、、
おいしいお肉の写真も撮る気分でもなく、、、

   もちろん、いつもの「ミートショップヒロ」のお肉♪♪
   これからはお店まで買いにいけるので、
   ネットよりも選択肢が増えてさらにお得に♪
   コスパを考えると、やっぱりこのお店が今のところ一番かなぁ。

ま、ブルブルしていたのはオトナばっかりで、
姪っ子も甥っ子もそらも全然大丈夫でしたけど。
そらなんて、久々にサッカーボールが出てきたもんだから、
広い駐車場を右へ左へ、ドリブルしまくりでした。


こんなこともありましたけどね~
120512-04.jpg
甥っ子に追いつめられちゃったり…  (^^;


あんまり寒いんで、食べ終わったら早々に撤収。
チビッコが楽しめそうな施設へ移動して時間を過ごしました。
そらは、その辺をプチハイキング。
あっちこっちにタヌキとかシカなんかの野生動物のウ●チがゴロゴロある中、
ご機嫌さんで山歩きしてました。


ちょっと歩いたら、京都市南部を見渡せる展望デッキが。
120512-03.jpg

京都タワーや桂川、桂離宮なんかが見えていたんですが…
これじゃちょっと、わからないですね。(^^;

決してキレイとは言いがたい展望デッキでしたが、
眺めはなかなか。気持ちよかったです。^^


120512-01.jpg

逆光でしたな。
でもまぁ、こんな感じでご機嫌さんでした。^^



そして帰り道。
両親の車に乗っけてもらっていたんですが、
ちっちゃなクモみたいなのが数匹、そらの頭とか車のシートに。。。

てっきりクモだと思ってよくよく見たら…



そう。ダニーさん。



前の日にフロントラインをしてはいましたが、
あれだけ草むらやら枯れ葉の中をザクザク歩けばつきますわな。
幸い、まだ表面を移動中な感じだったので、
ティッシュでチョチョッと。

4-5匹を退治いたしました。


これからの季節は気をつけないとね~。
でも、久々の犬連れお出かけを楽しめました。^^
関連記事

Comment

お久しぶりです。
ミートショップヒロのお肉でBBQ!!うらやましい。
そうだよね、これからはすぐにカイに行けるんですもんね。

私も4月中旬から働き始めました。
私はずっとPC仕事なのでそらままと逆で座りっぱなし。
ときに睡魔に襲われるので、少々動きのある仕事のほうが
いいかも…って思ったりしてます。

逗子海岸歩くたびパパとそら家どうしてるかな~って
話してるよ。
うちは海岸の散歩の後は相変わらずロードオアシスに行ってます。

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2012/05/20 (Sun) 07:25
ガウガウ☆ルーク さんへ

こんにちは~♪^^
フフフ、ヒロのショーケースで好きなのを選べるからルンルンなのです☆

ママさんもお仕事スタートしたんですねー。
PC相手は肩も凝るし目も疲れるし、しんどいよね。腰にも注意よ~。
カフェで立ってるのも疲れるけど、エクササイズ仕様のスニーカー履いてちょっとは体にプラスになるように(なってるかはビミョーだけど)してます。(^^;

おぉ、ロードオアシス!!!ソフトクリーム!!!
パニーニも食べたいよぅ~!!!(T^T)
主人とときどき、御所散歩の途中でロードオアシスに行きたい病に罹っちゃいます。あそこみたいに気軽に犬とふらっと行ける場所がなくって。御所の自販機で缶コーヒー買って、って感じだもん。缶コーヒーじゃぁねぇ…

やっぱり逗子は良いとこやわー。
もうすぐ花火なんだよね。お天気いいと良いね☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/05/23 (Wed) 15:03

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

