Menu
昨日からおなかが痒かったそら。
短い足で一生懸命おなかをカキカキ、包帯をペロペロ。

包帯を気にしないように服を着せたり、
めくれてきた端っこに人間用の絆創膏を貼ってみたり、
なんとか抜糸の日まで持って欲しいと思っていましたが、
今朝、そんな願いもむなしく、傷口丸見えに。

お腹に捲いてあった包帯はそのままだったけれど、
傷口に貼ってあったガーゼ付きの絆創膏とか、
お薬のついていたと思われるテープだとか、
これはアカンやろー、ってモノばかりがベッドにペッタリ貼り付いてました。
おそるおそるお腹を見ると、
青色の糸で縫ったお腹の傷口が。
かゆくて舐めたからか、所々赤いポツポツもあって、
傷の周りがすこし腫れてました。

    あーあ、そらさん、やっぱりおりこうさんではなかったよ。T_T

お腹が気になるのか、朝のオシッコはしないし、
ソワソワ、ウロウロ…まったく落ち着きもない。

    こまったねー、ホンマにもう。
    センセのとこへ行って、もう一回包帯してもらいましょ。

病院へ行く途中、ウ○チはしたけどオシッコはしない。
チーの格好もしない所をみると、よほどお腹が気色ワルイとみえます。
病院に着いたらいつも通り、自分で階段をトントン上へ。^^

   手術をしてもらったけど、病院は相変わらず好きみたいでよかったよ~

診察台に乗って、お腹の包帯を外します。
粘着タイプなので、ビリビリはがすとそらの毛がゴッゾリ。
お腹の所はちょっと痛いので、そらさんちょっと嫌そうでした。
ビリっ、ってはがれるたびに「ちょっと」「なにすんのっ!?」っていう仕草を見せてましたが、
噛んだり吠えたりしなかったのはおりこうさんでしたー。

消毒をしてもらって、赤くなった所にはお薬を塗ってもらって、
キレイな包帯を捲いてもらって終了。

【オシッコがだいぶたまってるから、きっと帰りにはいっぱい出ますよ~】
との先生の言葉通り、
病院を出て間もなくジョンジョロリーン。(…失礼
すっきりしたのか、えらくハイテンションな帰り道になりました。

帰宅後は、手術後恒例になった包帯イヤイヤタイムです。
ソファーに体を押し付けて、なんとか包帯を外そうとするそら。
結構なパワーで、ソファーが動いているのがわかるかなぁ。。。


最後はひどい顔…
ひとしきり暴れて気が済むと水を飲みに行きました。


抜糸まであと2日。
もうちょっとの辛抱だからね、がんばりなさいや~。
関連記事

Comment

ありゃりゃ~・・^^ゞ

そらちゃん,おなかカユカユで
我慢できなかったのかな~^^ゞ
でも早くにママが気づいてくれて病院でまたキレイキレイに
してもらって,これで一安心だね^^
あと2日の辛抱・・^^ゞ
そらちゃん頑張るんだよ~~☆

ムービーの包帯イヤイヤタイムかわいい~ん♪♪
ソファーがそらちゃんパワーで動いてるぞぉ(笑)
ホントにホントに可愛いね^^
ムービーの中のそらちゃんもリオにそっくり!!(*^m^*)
ご対面したら二人ともあまりにお互い似ていてビックリ
するんじゃないかなぁ^^ゞ
その日が今から楽しみです♪

リオママさんへ

午前中の病院から帰って来てからずーっと寝っぱなしです(イヤイヤタイムを除く)。包帯を変えてもらってスッキリしたんでしょうね。^^
本人はホントに包帯が嫌で仕方ないと思うのですが、私も主人もイヤイヤタイムのそらが可愛くて仕方ないんですぅ~。(^0^)
でも、ソファをも蹴飛ばしてしまうくらいに大きくなったんだなぁって思うとこんどはしみじみしたり。そらの一つ一つの仕草にいろんなことを思う今日この頃です。
早くリオパパに会いたいな。そっくりツーショットが早く見たいです~☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/16 (Wed) 15:26
なんとかしてぇ~(笑)

そらちゃんにとっては大変な事なのに
あまりにも可愛くて笑ってしまったわー
後ろ足の蹴りは凄い力ね~(^_^;)
最後のお顔は「見てないでなんとかして」と訴えているみたいね(~_~;)

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/05/17 (Thu) 08:38
モグ母さんへ

そうなんですよねー、本人にしてみたら「なんとかしてー!!!」だと思うのですが、
どうしても面白くて。。。^^;
おもちゃで遊んでいる最中もおなかがきになってクルクル回ったりしてます。
実は今日も包帯取っちゃいました。トレーニングから帰って来てみると、おなかに白いものがビローン…病院は午後休診なので、なんとか今日一晩耐えてもらおうと試行錯誤中です。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/17 (Thu) 14:33
6年前

小夏が来てから数年は、小夏の体調やどう散歩したか、変わったことなどを毎日日記に書いていました。今その日記の手術以降の数日を読み返して見ました。
お腹が痒くて掻き、掻いた所が湿疹になったのが術後10日くらいまででした。中に縫いこむ方法だったので抜糸は無かったのですが、2週間くらいはいろいろありました。小夏はちょうど10ケ月で手術しました。成犬になりかけていた頃と手術が重なったせいか、しばらく食欲が無くて、缶肉を混ぜたりしました。大人用フードを混ぜたら食いつきが良くなり、ついでに徐々に大人フードに切り替えました。
元気いっぱいではありましたが、やはり心身ともに万全ではなかったんでしょうね。妙にテンションが高くなったり、かと思うと寝てばかりいたみたいです。
抜糸が済めば傷口も開く心配も消えてひと安心できますね。何かとストレスも溜まってきて、今が一番つらい時期なのかもしれません。ワンコも飼い主も。
そらちゃん、きっともうちょっとでスッキリするからね~。頑張ってね。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/05/18 (Fri) 12:32
イヤイヤタイム

おお~巻き直しに行かれたのですね。私は横着なので、人間用粘着包帯で抜糸の日までごまかしてました(^ ^;)。
そして先生に「はがれてますねぇ~(笑)」と言われました(恥)。
(なので青い糸って初めて知りました)
包帯イヤイヤタイム。うちも「もーこの腹巻きイヤなんじゃー!」と暴れていたのを思い出します。
今日抜糸ですか?抜糸は結構あっさりしたものでした。飼い主の方がビビっていましたウチは・・・(^ ^;)。
マロも明日ワクチンしに同じ病院にいきま~す。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/05/18 (Fri) 13:40
小夏ママさんへ

抜糸行ってきました。えらく暴れてしまったので、先生が保定して看護士さんが抜糸するという妙な格好で…。^^;
小夏ちゃんはそらよりも少し早い時期に手術だったんですね。確かにそらも、テンションが高かったと思ったらグーグー寝たり、忙しくしてます。
テープの貼ってあった所がすこし赤くなっていたり、傷口がかゆかったりしてまだあまり落ち着きがないですが、お腹の包帯が無くなった分、ちょっとはすっきりしたのかな、っていう感じはしてます。
でも、プロレスも解禁されたので、せいぜい遊ばせて疲れさせてお腹を忘れさせてしまおうと思ってます。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/18 (Fri) 17:12
マロのぬしさんへ

最初は私も人間用粘着包帯でなんとかなるだろう、って思っていたんですが、あっという間にはぎ取られてしまって…仕方なく巻き直してもらったんです。。。
抜糸、行ってきましたが、思っていたよりも先生が苦戦されていたようでした。。。糸を触る度にやたらと暴れて、後ろ足で診察台を蹴り上げる感じになって、「スゴい腹筋~!」なんて看護士さんに言われながら、結局先生が保定してようやく終了。最後の最後にやってくれました。
明日ワクチンなんですね。ひょっとしたらどこかで会えるかな~♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/18 (Fri) 17:20

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback