Menu
  • -
  • -
最近、ちょっとええもん見つけましてん♪

himalaya cheese

犬用のおやつです。
ヒマラヤチーズスティック」といいます。

牛とヤクのミルクから作られたヒマラヤ山脈の高地に伝わるというチーズを
カチンカチンになるまでしっかり乾燥させたものだそうです。

コレを見つけたのは、そらのガム探しのとき。
ひさびさに牛皮のガムでも買うかな~、と思いながら、
でも、中国製かー、もちょっと違うのないんかなぁー、とも思いつつ
ヒマに任せてネットで検索していたら「ん?!?!」というものが目に入りまして。

で、見てみたら、ヒジョーに良さげ。^^

ちょっとお値段は高め(買ったのはMサイズなので1つ1,280円)でしたが、
そらさんの喜びようはハンパなく。

himalaya cheese2
ジャマせんといて。

…な感じで、ガシガシやってます。
でも、全然減らない。(^^;

チーズなんですが、相当カチンコチンに仕上げてありまして、
奥歯で一生懸命噛んでますが、ちょっとずつ削れるくらい。
骨みたいにバリバリ食べてしまうこともなく、
牛皮ガムみたいにグニャグニャになってしまうこともなく、
歯磨きにもなかなかよい感じです。
今までで一番のヒットかも♪♪♪

ええ買い物できました。

でも、本当に固いので、骨ではないにしろ、歯の弱いワンには注意が必要だと思います。
それから、チーズなので、アレルギーとかがある場合や、
体質に合わない場合もあるのでそこもご注意を。


そして最後に、そらさんの傷のその後。

先週の時点ですでにこんな感じでした。
shibou-af.jpg

傷はもうすっかり良くなって、あとはちょっと残ったかさぶたのみ。
毛もちょっとずつ伸びてきているので、
しっかり生え揃えば元通りです。^^


今日は朝から雨。
お家でゆっくりのんびりダラダラしまーす。^^
関連記事

Comment

ご無沙汰してま~す(^_^;)

そらちゃんの傷、ちょっと心配しておりましたが。。。
だいぶ良くなってきたみたいでホッとしましたi-228

そうそう!そのチーズi-190
近くのショップで見て、気になってたんですi-199
でも、お値段が。。。(だって2個買わないと、なのでi-201
って、思ってたのですが良さそうですねぇi-176
ちょっとパパを誘惑してみま~す(^m^)

  • 李ママ #- - URL
  • 2012/05/04 (Fri) 13:22
李ママさんへ

こんにちは~。お久しぶりです♪♪^^
李ちゃんも樹くんも元気そうですね。

そらの傷、ご心配おかけいたしました。
あのぐじゅぐじゅがウソみたいになって
あとは毛が生え揃うのを待つだけです☆
ありがとうございます。

近所のお店でこれが売ってるなんて、うらやますぃ~!
通販でも売ってるとこと少ないので、
送料覚悟で注文しました。T^T
2個は確かにちょっとイタイですね…
でも、結構長持ちしますし、かなり美味しいみたいなので、
パパさんへの誘惑が成功することをお祈りしてまっす♪^^

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/05/05 (Sat) 12:05

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

