Menu
おかげさまで、そらの傷はすっかりキレイになりました。^^
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


さて今日はどえらい晴天の京都です。
まさに雲ひとつない、真っ青な青空が広がってます~♪
高気圧ど真ん中ですかな。^^


そんなステキなお天気のなか、今日も京都御苑でのんびり散歩。
すると、なんとなく空気が埃っぽい。
日射しの加減によっては、小さな塵のようなものが舞っているのが見えたり。

まぁ、空気も乾燥してるし、草刈りとかお掃除とかしてはるから、
きっとそのせいやわぁ~、なんて思っていたら。


120427_2.jpg

ちょっとわかりにくい写真でスンマセン…
草むらをザクザク歩いたあとにふと足元を見たら、
スニーカーに黄色の粉がいっぱい!!!

もしや、コレは…
お掃除のおばちゃんに聞いてみたら、案の定でした。

犯人は、コヤツ。

120427_3.jpg

これ、松の雄花。
ちょっと触っただけで大量の黄色い粉が指に!!!
爽やかな風が吹こうもんなら、もう、空気が白く霞みます。

そう、砂埃だとおもったあの空気の霞は、ぜーんぶこの松の花粉だったのでした。


杉が終わり、ヒノキも終わりかけ、そして今度は松。
幸い私は大丈夫なんですけどね。
松花粉アレルギーの皆様、
京都御苑へお越しの際はどうぞお気をつけ下さいませ。


最後は、ひさびさに良いお顔のこのお方で。

120427_1.jpg

松の花粉にまみれながらもにっこり。(^^;
家に帰ってからお湯シャワーいたしました。



それにしても、ええお天気や~♪♪♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback