Menu
ゆうべ主人がそらの体に異常発見。
調べてみると、えぐれた感じでなんだかジュクジュク…
周りの毛も体液とか血液で固まってるし、触られるのは痛い様子のそら。

でも、そら自身、私たちが触りさえしなければ全く気にしていないので、
とりあえず消毒だけして翌日お医者さんへ行ってみることに。


で、行ってきました。
どうやら、皮脂がたまっていたところが破れたらしく…

たまった皮脂をギューッと全部絞り出して、
再発しないように皮脂がたまりやすくなっていた部分を切除。
局部麻酔をしてしっかり処置してもらいました。


今の患部はこんな感じ。

120420sibou1.jpg
5ミリくらいのクレーターになってます。


で、場所はこのへん。

120420sibou2.jpg
毛を刈ったので2-3cmのハゲに


軟膏と飲み薬を処方してもらいました。
麻酔して処置してもらってお薬もらって…思わぬ出費やわぁ…(T^T)

でもま、仕方ございませんな。
早く治りますように。




最後に診察室での様子を少し。

処置中、首にはエリカラを装着され、がっちり保定されていたそらさん。
作業そのものよりも、
注射器やいろんな処置用の器具を見てビビりまくってました。
洗浄用の巨大注射器が目に入った瞬間が一番ひどかった…(^^;

先生、これは刺さへんから大丈夫やでー、って(笑)。
そらには申し訳ないと思いつつ、診察室で爆笑してしまったのでした。

そらの場合、実際に何かをされている状態よりも、
「何かをされるかもしれない」ことの方が怖いみたいです。
関連記事

Comment

大丈夫かな?

こんばんは。

そらちゃん大丈夫ですか?写真を見るととても痛々しい感じ(泣)

診察室でのそらちゃんの気持ち、とーっても分かります。
私もどちらかというと(あっ、てんではなく私ですっ)、これから何されるんだ?という方が恐い。わかってしまえば腹をくくれるし(笑)

そらちゃんえらかったね♪
早く完治しますよーに。

  • てん母 #- - URL
  • 2012/04/22 (Sun) 21:31
てん母さんへ

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。おかげさまでカサブタになってきました♪
早く治ってくれそうな感じなのでホッとしています。^^

確かに、何をされるかわからない時ってドキドキしますね。
でも「痛い」ときはわかっていても直前までドキドキなワタシです…>_<

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/04/23 (Mon) 22:06

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback