Menu
  • -
  • -
犬の本能全開タイム。


tonkotsu1.jpg

近所のスーパーで売ってた豚骨をボイルしたものです。
一度に全部は無理なので、冷凍保存しておきました。

どの辺りの骨かなぁ…このリンク先のページで見ると、
後ろ足の付け根(22の寛骨?)っぽい感じ。豚の骨格(畜産zoo鑑)

手前の凹みには大腿骨が入っていたのかなぁ…なんて。(^^;
結構でっかい骨です。

tonkotsu2.jpg
残っていたお肉や筋もだいぶキレイになくなってます

tonkotsu3.jpg

ジーッと見てると盗られると思うのか、
こうやって耳を寝かせて警戒します。

うちではとり上げたりしないので
そらが噛みつくことはありませんが、
いたずら半分で何度も取り上げたりしていると
「やだ、あげへん!!」って攻撃するようになるので要注意。
(動物ですから当然の行動なのですけどね)

ちなみにそらは、この顔をしてる時でも
私たちが「ちょうだい」って言ったら
ウゥゥゥ~!って唸りながら持って来るので結構笑えます。^^



結構大きな骨なのですが、10分くらいで結構端っこがなくなってきたので
あわててクッキーと交換しました。
放っておいたら全部食べちゃいそう。
一週間くらいかけてもらう予定なので続きはまた明日。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

