Menu
翌朝。
前日に引き続き、ものすごぉぉ~~くいいお天気。

ホテルは木立の中に建っているので、
窓の外はこんな感じ。

森の中
実際はもぉ~っといい感じだったんだけど…(^^;)


食事の前に軽くお散歩。
ホテルのドッグランにコーギーの女の子がいたのですが、なんと、
初対面なのにプロレスごっこができました。
いつもはこうして遊べるお友達がいなくて、っと飼い主さんも楽しそうでした。

  …そらはいつもやってることでしたが、
  改めて、いつも遊んでくれるお友達に感謝です。

お互い、かなり気に入ってしまったみたいです。(^_^)

ホテルに戻り、そらも一緒に食堂へ(このホテルは、食堂も一緒に入れます)。

私たちを含め、5組が宿泊していました。
大きなチョコラブの女の子、Mダックス2頭、チワワ2頭、
そして、朝遊んだコーギーの女の子。

少し吠える子もいましたが、
みんなキャリーに入ったりリードを付けてテーブルの近くで動く程度。
もちろん、そらも上手に待っていましたよ~。(^_^)
(朝のプロレスごっこが効いていたのかもしれませんが…)

ホテルを出るときにちょうどコーギーちゃんと一緒になり、
会計をしている間も、ずーっと遊びっぱなし。
車に乗る直前まで仲良しさんでした☆
お別れは淋しいけど、楽しかったね~、そらさん。

前の日はさんざんな目に遭ったけれど、
ホテルでの滞在はとても居心地がよく、楽しいひとときでした。
また泊まりにきたいなぁ、って思います。(^_^)
(今度はナビを付けてね~)


そして私たちは大室山へ。
小型犬は抱っこでリフトに乗れると聞いてやってきました。
切符売り場で確認するとOK!

そらは主人が抱っこしてリフトに。
2人乗りなので、もしそらが動いても大丈夫と思っていましたが、
意外とおとなしく抱っこされていたそら。
リフトの音にも動じることなく、寒風の中頂上へ。

遮るものが何もない大室山の頂上は、360°の大パノラマが広がっていました。
予想通り、最高の景色が!!!(かなり寒かったけど…)

大室山01
携帯でもこの富士山!


富士山の左には南アルプスも見えていましたが、
さすがにそれは撮れず…(^_^;)

海側も視界☆超☆良好!
大島はもちろん、他の島もいくつか見えていて、
あれはどこだったのかなぁ、地図で見ると新島かなぁ。。。

こんなに見通しのいい日に登ることができてホントにラッキーでした♪

そらも、広々とした頂上に少々興奮気味。
なんとか座らせて気を引きつつ記念撮影。

大室山02
リードを持つ主人の影が…

070105_1048~01.jpg
ま、まぶしい…


大室山を満喫した後は、少し足を伸ばして下田へ。
逗子からだと遠いですが、ここからならそんなに時間はかかりません。

対向車線の大渋滞を見ながら、のんびり下田へ。
きっと、熱川方面をチェックアウトして伊豆高原方面へ向かってるんだろうなぁなんて想像してみたり。。。
途中、白浜のビーチの白さに感動しながら、お昼過ぎに到着。
(久々に見た白砂のビーチでした。関西は白い所が多いですが、こっちはやや黒っぽいので。)

お昼はもちろん回転寿し。
道の駅 開国下田みなとにあるお店「魚どんや」に入りました。
お昼を過ぎていたのに大混雑。20分くらい待ってからようやく食事です。

…でも、待ったかいがありました!
金目鯛はもちろん、地魚の握りの美味しいこと♪
ネタも大きくて食べごたえ十分なうえに、2人で3000円ちょっとというお安さ。
オススメです!

私たちが美味しいお寿司を堪能している間、
車で静かに寝ていてくれたそらさん。
道の駅の横にある広~い芝生の広場でしばしロングリード大暴れタイムです。

そしてそろそろ逗子へ向けて帰る時間。
最後に、下田でのそら。

下田にて02 下田にて


お土産はお寿司の待ち時間に買っていたので、早々に出発。
海沿いが混んでいると嫌なので、前の日に悲惨な思いで通った天城越えの道を帰りました。
でも、お天気に恵まれて、美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、
あのイヤぁな気持ちはスッキリどっかへ行ってしまいました。


6日と7日は自宅でゆっくりのんびり&京都から持ち帰った荷物整理(これが結構大変)。

主人は8日に出張から仕事始め、私は9日のお散歩から仕事始めとなり、
2007年も本格始動しました。


とりあえず私は厄よけ参りをしなくては。(^^;)

今年はそらと一緒にいろんなところへ出かける1年にしたいなぁ。
関連記事

Comment

そらちゃん♪

そらママさん&そらちゃん♪
こんにちは!!
そらちゃんのパパ「リオ」のママのリオママです^^
そらちゃん,立派に大きくなられましたね~♪
お顔はリオパパにそっくり☆
とっても可愛いです♪
お正月はパパとママのご実家,京都で楽しく過ごし伊豆では
初めてのホテルお泊り体験をされたんですね。
そらちゃん良かったね~^^
ご家族の皆様に大切にしていただいて,リオパパも喜んでいます♪
いつかどこかで親子対面出来るといいですね!!
楽しみにその日を待っています(*^-^*)

リオママさんへ

リオママさん、こんにちは! コメントありがとうございます♪
コーギーとしては小さめのそらですが、この5ヶ月でものすごぉ~く大きくなりましたよ~。少しずつ、体つきも行動もお姉さんらしくなってきた感じです。(^_^)
リオパパにそっくり、ということは、そらの将来はべっぴんさん間違いなしですね☆ 楽しみ楽しみ♪
親子対面、私たちもとっても楽しみです。いつかどこかで実現できるといいですね!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/11 (Thu) 19:47
早速 こんばんわ~

そらちゃん♪ うわ~い!大きくなったね~やっぱりおめめが似ているわ~えびすもすごいよ~昨日はかってもらったらなんと12kgありました~今年もまたたくさん遊んでね!モグちゃんもブログ始めたし、みんなの様子がみれて嬉しいですね。そうだ、そうだ、リンクお願いします~

さくらえびママさんへ

こんばんわ~。早速ありがとうございます♪
えびすくん、もう12キロなんですか~っ!?そらはまだ9キロ前後をウロウロ。。。10キロいかないかもしれないです。こちらこそまたいっぱい遊んでくださいねー。でも、すぐに負けちゃいそう。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/11 (Thu) 22:58
祝ブログ開設☆

早速伺いました!
そらちゃんは1歳前からお泊り旅行して凄いです~♪
小夏はいまだにお泊り旅行をしたことがありません。
前回お会いしてからまだひと月しかたっていないのに、ずい分オトナっぽい表情になりましたね☆
今年も皆元気で、楽しく過ごせますように!
いっぱい笑って、福を呼び込みましょう~♪
リンク、こちらからもお願いします。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/01/12 (Fri) 18:04
小夏ママさんへ

こんばんは!ようこそお越し下さいました♪
カメラを向けていない時はもっとあどけない表情をするのに、
いざ写真を撮ろうとすると眉間にしわを寄せたり、
遠くを見つめたりしちゃうんです。
カメラマンももっと上手にならなくちゃなぁって思います。
今年も元気で楽しく過ごしましょう!
また会いましょうね~♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/12 (Fri) 22:51
こんにちは!

早速お邪魔しました☆
そらちゃんを見ることができてうれしいですー!&トレーナーさんなのですか!
うちも伊豆で犬連れ旅行・大好きなのですが、東伊豆の道は混むので、我が家も絶対使いません(^ ^;)。
ご実家京都なんですね。私は学生時代は北大路、就職してから河原町丸太町に住んでました。年末も遊びに行ったんですよ~。
年末、同じく名神で帰ったんですがそらママさんの翌日12/30だったので雪は大丈夫でした。あの辺はいつもすごいですよね。
それにしても、、、、とっても近いのに会えていないのが残念です。
早く会えますように!!

&厄年ですか?私もです(笑)。鶴岡八幡にお祓いに行きます~。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/01/13 (Sat) 02:03
こんにちは~

リンクが終了しました~。兄弟犬の様子を見る事が出来るのは
とても嬉しいです~。モグは実家でも大暴れしてくれました・・・
まだまだ犬連れ旅行は難しいかな~と悩むモグ母&パパです。

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/01/13 (Sat) 13:38
マロのぬしさんへ

北大路&河原町丸太町なんてローカル地名のお話ができるなんてカンドーです!びっくりしました!!!
しかも厄年も一緒なんて。。。
私の実家は北大路の植物園の近所なので、ひょっとしたらどこかで会ったことがあるかもしれませんね~(…ないかな?! ^_^;)。
早くお会いしたいです~。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/13 (Sat) 22:01
モグ母さんへ

リンクありがとうございました~。
ホントに、兄弟の様子がわかるのっていいですよね!心強いというかなんというか。。。(^_^)
今年も元気に成長してくれますように。次はいつ会えるかなぁ。。。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/13 (Sat) 22:13

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback