Menu
  • -
  • -
今日もポカポカ陽気の京都です。

毎朝散歩に行く京都御苑でもいろんな花が咲き始めました。
今イチバン見頃なのは、梅と桃かな。木蓮も咲いています。

そして、桜はそろそろ。
しだれ桜はだいぶ咲いてきていますが、そのほかはまだもうちょい先な感じ。
今年は本当に遅いですね。


いつも散歩で見ている梅も濃いぃ~ピンクが鮮やかでした。

120402_ume.jpg
やるんじゃなかった、ツーショット…(^^;


桜は今週末くらいからかなぁ…
関連記事

Comment

こんばんは

こんばんは♪
昨日の雨風は凄まじかったですね…
京都もかなりの影響があったのではないでしょうか?大丈夫でしたか?

こちら愛知の私が住む地域では、桜はまだまだです。が、先日の日曜日はちゃっかりさくら祭が催され、出店でしっかり食べ歩きをしてきました(笑)
京都はこの時期観光客でいっぱいでしょうか?

そらちゃん相変わらずで思わずプププッ♪としてしまいましたよ(笑)
花の匂いや春の風を感じてお散歩も楽しそうだなぁ。

  • てん母 #- - URL
  • 2012/04/04 (Wed) 21:28
てん母さんへ

こんにちは~☆
本当にあの嵐はすごかったですね。私は一番ひどい時はちょうど着付教室にいたので濡れたりすることはなかったんですが、ビルの中にいても雨や風や雷の音がすごく聞こえていました。帰りに道路に木の枝なんかがたくさん散乱しているのをバスから見てびっくり!外にいなくてよかったなーと。
でも、家に帰ったらそらにストーカーされました。一人で留守番、かなり心細かったみたいです。

なんだか4月なのに肌寒い感じで、のんびり桜を愛でていられない感じですよね…昨日から京都御苑の一般公開が始まっていますが、桜の木はまだ蕾の方が多い状態です。観光の人達は朝からたくさんやって来ていますよ~。しばらくは観光客さんでにぎわいそうな京都です。


> そらちゃん相変わらずで思わずプププッ♪としてしまいましたよ(笑)
> 花の匂いや春の風を感じてお散歩も楽しそうだなぁ。

ほんとにもう、どうしてこうムッツリ顔なんだか。
でも、これはこれで面白かったりするのでまぁいっかと。(^^;
また良いお顔が撮れたら載せますね~。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/04/05 (Thu) 12:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

