Menu
  • -
  • -
もう3月も後半だというのに、ストーブが手放せない京都です。
今日も冷たい雨が降ったりやんだり。

今日25日は、毎月恒例の北野天満宮の「天神さん」。
家から歩いて行けるので初めて出かけてみましたが、
雨に降られてしまって来月以降に出直しです。(^^;
いろんな出店がものすごくたくさんあったので、
次はもっとゆっくり見物したいなぁ…


さて、タイトルの通り、
昨日の夜は友達と着物で晩ご飯を食べに行ってきました。
京都へ来てから着付教室へ通っているので、
がんばって自分一人で着てみたんですが…
まぁまぁの出来かな?!

120324dinner.jpg


ごはんを食べたのは、河原町三条に去年の夏にOPENしたという
おとなり」さんというお店。

コースのお料理をいただいたんですが、
最初のお料理から〆まで、春の食材満載で
どれもこれも美味しいものばっかり♪
お腹もいっぱいになって大満足でした。

そして、2軒目は祇園花見小路の「津田楼」さん。
一見さんでもOKらしく、
三味線の生演奏が聴けちゃうステキなお店でした。
(でも知らないとちょっと入りづらい感じだったけど…)

他のお客さんが芸妓さんと舞妓さんを呼んでいたので、
ラッキーにも同じ空間にいることができました。^^
お二方とも、め~っちゃキレイでした!


久々に歩いた祇園。
着物だったので特に気持ちよかったです。

それにしても、いいお店ばっかりでした。
きものでごはん、楽しかった~♪♪♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

