Menu
ココ数日、暖かい日が続いている京都です。
京都御苑の梅もだいぶ咲いてきました。

昨日はホーホケキョも聞こえてきたり。
…全然へたっぴでしたけど。(^^;


そらとお花のおさしんをば、と思ったのですが、

120308.jpg

お約束の仏頂面…


お散歩はご機嫌よろしく歩いていらっしゃったんですが。


今頃逗子ではワカメ拾いができるんだろうなぁ、
なーんて思いながらの森&住宅街散歩の毎日です。

こっちで拾えるとしたら、松ぼっくりくらいかしらねぇ。


今年はヒジキも拾えないや。ガーン。。。


話は変わりますが、
先日、京都に来て初めて動物病院へ行きました。
どこかが悪い訳ではないんですが、
フィラリアとか狂犬病予防とか始まるので、そのあたりのことも聞きに。
ついでに肛門腺も絞ってもらおうかと思って。

そしたらビックリ、初めてお尻に指を突っ込まれ(笑)、
内部から肛門腺の状態を触診してくださいました。
その間、ずーっとお尻を気にしていたそらさん、
なかなか衝撃の体験だったご様子です。(^^;

さて、こちらの病院、
診察内容はとってもよくて、綺麗だし良い病院なんですが、、、
家からすごく近くて便利なんですが、、、

いかんせん、高い。
初診料は逗子の時の倍だったし、肛門腺の処置もほぼ倍。
まぁこれは、中から触診してもらったからかもしれないんですけれど。
フィラリア前の血液検査も今までの約1.5倍だし。

むーん、悩みます。
ちょっと遠いけどチャリで行ける距離の別のところも聞いてみようかなぁ。。。大して変わらなかったら、京都価格ということで。。。むーん、むーん…
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback