Menu
  • -
  • -
無事に手術も終わり、2泊3日の入院生活をへて
我が家へ帰って来たそらさん。

病院では元気いっぱい、ご飯もしっかり食べて、
お散歩もちゃんとして、
クンクン鳴いたりしないでおりこうさんだったそうです。

    よしよし、エラいぞー!!! そらさん!

ご心配いただいていた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
入院中のお話で面白かったのは、
先生がお散歩に行った時、大好きなお友達ワンコに会って、
例のごとくひっくり返って挨拶したそら。
そんなそらに先生がビックリしていたそうな。^^;

   そりゃそうやわー、普通はクンクン嗅ぎ合って挨拶なのに、
   相手が近付くなりひっくり返るんやから。
   しかも、お腹を切って包帯捲いてるって言うのにねー。

しばらくは、おしっこのときに少し血が混じるかもしれないこと、
包帯が気になるので舐めているうちにはがれるかもしれないから、
もし傷口が見えてくるようなことがあったら病院へいくこと、
激しい運動は控えること…etc いつくか注意点はあるものの、
ご飯も元の食事で大丈夫だし、基本的にお散歩はOKだし、
無茶さえしなければいいということのようです。

そらの様子も、包帯を除けば全く変わりなし。
ツルツルお腹も、赤ちゃんの頃のお腹だと思えば違和感も無く、
思っていたほどショックもありませんでした。

でも、病室から出て来たそらが喜んで飛んで来てくれた時は
「そら~っ、おかえり~!!!」って感じで嬉しかったな。

   だって、前にトリミングで預けた時は
   知らないおじさんの所に挨拶に行ったもんね。。。T_T

お散歩しながらの帰り道、ウ○チもしたし、
(ただ、あまり気張れないのか数回に分かれて出てきました)
オシッコはちょっと血が混じりながらもいっぱい出たし、
歩くスピードもいつも通り。よかったよかった。

20070511183148.jpg
お散歩途中にパチリ!いつもの笑顔よ~☆


途中、ビーチへ出る道を横切る時は海の方へ行きたそうだったけど、
今日はがまんがまん。

お家に帰って来て、いつものように足を洗って、
抜け毛対策と包帯の感触を紛らわすために服を着せて、
やっと落ち着いたと思ったら…

20070511183216.jpg
=おつかれさんでした=
(エリザベスカラーはなくて、代わりに伸縮包帯です)


さっきご飯を食べて、今はおもちゃを破壊中。
まぁ、のんびり好きにしてなはれ。
関連記事

Comment

お帰り~~っ

カラーじゃなくて包帯とは「そらちゃん」は偉いわん!!
ちょこっとの間ビーチにはいけないけどがんばろう~~っ!!
また伊豆にも遊びにきてね・・

お大事に。

  • マークとアベル #n6nU.S1U - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 19:20
マークとアベルさんへ

マーク兄ちゃん、アベルくん、ありがとうです☆
しばらくは、ビーチはぐっとがまんします。>_<
伊豆もまた行きたいよぉ…

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 20:13
お帰りなさい

元気に帰宅して良かったですね♪
小夏は中に縫いこむやり方だったので包帯もせず、エリザベスカラーも無しだったんです。舐めはしませんでしたが、掻こうとしたものの短足のため傷口には届かず、掻いたお腹がかぶれてました。
心配し過ぎず、でも油断せず大事にしてくださいね~。
また一緒に遊びましょうね♪

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 21:14
お疲れ様~

そらちゃん、おつかれさま!
元気そうで何よりです(^^)
きっと回復も早いから、ビーチで遊べる日も近いかな??
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます~♪

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 21:17
おかえり~

おかえりやすってあ~いいわね~
そらちゃん おかえり~~伸縮包帯でよかったね~。抜糸まで1週間 ここまではちょっとガマンね。お家に戻ってきてホッとしたね~。今頃はパパさんとも会って、嬉しさ爆発中?かしら~

小夏ママさんへ

ただいまです~。
処置の仕方もいろいろあるんですね!足が短くて掻くに掻けない…コギらしいエピソードで笑っちゃいました~(ごめんね、小夏ちゃん…^^;)。もどかしかっただろうなぁ、なんてね。
何を言ってもおととい「切腹」(マロのぬしさん風)しているので、それなりに注意しつついきたいと思います。
また遊んでくださいね~!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 22:13
ぼんぼーのママさんへ

ありがとうございます。
やっぱり人間と一緒で、自分のお家は落ち着くみたいですね。寝まくってます。^^;
プロレス解禁の日…砂まみれ復活はビミョーなところですが、やっぱり思い切り遊ぶ姿は楽しみなので早く来て欲しいなぁって思います。
また遊びましょうね☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 22:19
さくらえびママさんへ

実は連休の帰省では関西弁の充電も課題だったんです…こっちにいると使う機会がほとんどなくて、ドンドン忘れていっちゃって。^^;
なので、意識して使うようにしようかなぁって思ってますので、読みにくいかもしれませんがご勘弁を~。
主人はまだ帰って来てないんですよ~。なんか飲みにいくことになっちゃったみたいで。
そらはもう寝ちゃったんですけどねぇ…帰って来たらまた大喜びで飛び起きてきます、きっと。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 22:26
タイトル忘れる・・モグ母・・

そらちゃんおかえりなさい~♪
病院でも良い子にしてたのね☆
偉いぞ~。
家へ帰れてほっとしたところね。
いい寝顔だわ~
抜糸が済んだら・・モグと遊んでね~♪

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 22:58
いつもの笑顔だっ^^

そらちゃんお帰りなさいっ!
いつものそらちゃんスマイルが拝見できて私も嬉しいです(^^)

うちのワンコも派手にはしゃいでお腹が開いた経験があるのでやっぱり大事にするに越したことないと思いますv

でも、お友達に会ってすぐお腹みせるなんてそらちゃんの“犬となり”に魅力を感じます(*^^*)

ダイゴロウマークは消えた!?

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/05/11 (Fri) 23:13
お疲れ様でした。

そらちゃんお疲れ様でした。

うちのハリーが去勢した時は男の子だったので日帰りでしたが、やっぱり女の子は大変なのですね。
それでもエリザベスカラーじゃなくて包帯でOKなんて偉いですよ~、うちは1週間のカラー生活がとっても大変だったのを今でも覚えています。

傷口がくっ付くまで海岸のお散歩はおあずけかな、もう少しの辛抱なので無理しないでくださいね。

おかえり^^

そらちゃんお帰り♪
可愛い元気な笑顔を見て安心しました!
よく頑張ったね~。
病院でもいいこにしていたなんて
えらいぞ~そらちゃん^^

でも少しの間,安静にしていてね。
大好きなお友達との砂浜プロレスも
きっとすぐに出来るようになるよ♪
お大事にm(_ _)m

モグ母さんへ

ただいまです~。やっぱりお家がええわぁ~♪ センセも看護士のおねーちゃんも好きやけど、しらない子とかいっぱい来るし…海に行けないのはつまんないけど、そのぶん、にーちゃんとねーちゃんに遊んでもらおとおもいますー。モグちゃん、また遊ぼね~ (byそら)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 12:15
Guricchiさんへ

病室から出て来てずーっとこんな表情をしていてくれたので、こっちも嬉しくなっちゃいました。^_^
そらのお友達でも、元気が良すぎてなかなかくっつかなかったワンコがいるので、注意しなくちゃって思ってます。
ダイゴローはね、鼻の白い所をずーっとおでこの方にいって、白い所がなくなったちょっと先くらいに、申し訳程度に少し色の違う毛が残ってる感じです。寝てる写真のほうで…わかるかなぁ。。。^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 12:22
ハリーママさんへ

ありがとうございます~。
でも密かに、カラーをしたそらも写真に撮ってみたかったなぁって思ったりしています…^^;
普通に歩くだけで済むお散歩なら海もOKですよ、って先生はおっしゃっていましたが、絶対それだけじゃ済まないので(間違いなくゴロンってするし…)、しばらくはがまん、がまん、です。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 12:34
リオママさんへ

パパー、センセのとこのお泊まり、覚えていないこともあるけど、楽しかったよ~。ごはんも美味しくていっぱい食べちゃった。v-221

ホントに、迷惑だけはかけないでいてくれー、って思っていたので良かったです。^^; 病院の皆さんもとても親切なので安心して預けられてありがたやー、です。
そらの爆走&プロレスはしばらくおあずけですが、
キレイにちゃんと治ってもらいたいので、
そらが退屈しないようにうまくお散歩と遊びを考えてあげたいと思います。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 12:50
ご無沙汰です。

こんばんは。
そらちゃん・・手術大変でしたね。
でもいつも通り元気で・・ママのお迎え時の嬉しそうな足取り分かりますよ♪
普通エリザベスカラーを付ける場合が
多いのですが・・ない方がわんこも気にしないで生活できるから良いですね。
舐めまくる子の場合は・・仕方ないけど。そらちゃんはお利口さんでママは嬉しいね^^b
散歩途中のサービスショット・・可愛いです!!

  • すずどん #cWcd8Id2 - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 20:24
すずどんさんへ

こんばんは~。短い間だったはずなんですが、そらのいない時間はとっても長く感じました~。そらも麻酔とか大変だったと思います。よく頑張ってくれました。^_^
お散歩中の写真、なかなかいいのが撮れたので嬉しいです。今日もニコニコ元気にお散歩できました~v-221

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/12 (Sat) 23:04
おかえりなさい!

お疲れさまでした☆あの包帯巻いてますね~。マロは暴れん坊なのですぐにほどけてきたのを覚えています(笑)。
そらちゃんはお利口さんなので大丈夫かな~。
うちも抜糸まで海に行かなかった記憶があります。しばしの我慢だよ~そらちゃん!
そらちゃんがスマイル♪しているこの辺、マロもよく歩いてます(^ ^)。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/05/13 (Sun) 23:35
マロのぬしさんへ

ただいまです~。ちょとでも包帯から気をそらそうと家でもお散歩でも洋服着せてます。ちなみに、お散歩の時はナタデココのセーラーTでっす。^^
いやいやー、そらも走り回ってますよ~。手術後だっていうのに痛みもしんどさもないようで、お散歩中でもダッシュしかけたり…私一人でヒヤヒヤしてます。みんなこんな感じなんでしょうかねぇ???
でも、家に帰って来てから、よくも悪くも(?!)急にコギらしさがでてきた感じのそらです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/14 (Mon) 18:59

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

