Menu
実は先週のお散歩で久々に足を痛めたそら。
しばらく御所散歩はお休みしていたのですが、
だいぶ良くなってきたので御所解禁。^^

とはいえ、ボール遊びはもうちょっと止めておいた方がよさそうなので、
いつもと違った方向へ、のんびり散歩をしてみました。

で、やって来たのがココ。

kohrogi-2.jpg
「コオロギの里」
(やる気のない顔はお約束ということで…^^;)

迎賓館の横の森(林?)です。
他にも近くには「バッタが原」なんかもあります。
今は冬なので散歩中に生き物を目にすることはありませんが、
もう少し暖かくなってきたらきっと、い~っぱい出てきそうな場所。
自然観察にはうってつけですが、
ノミダニにはちょっと気をつけないとね。

kohrogi-1.jpg
歩きやすい場所も。
ここは自転車も通りますが、数はすごーく少ないです。
のんびりテクテク。

kohrogi-3.jpg
「母と子の森」の「森の文庫」
左手の小さな建物がどうやら小さな図書館になっているようです。
座るところもたくさんあって、なかなかの場所♪
(ただし、お弁当?の落とし物があるので要注意)


結構のんびりぐるっと回ったので、御所だけで1時間以上。
そらも後半になるとだいぶご機嫌も良くなってきていました。
そして、この日はチワワの男の子とはじめましてのご挨拶。
最初は吠えてたそらですが、
おとなしいチワワ君に自分から寄って行きました。^^

少しずつ、ご挨拶できるわんこさんが増えてきてます。


そして。
少し前から可愛い花が咲いている御所。
近くに寄ると、めっちゃいい香りがします。

kohrogi-4.jpg
ロウバイ、かな~??
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback