Menu
今夜も冷たい空気に包まれている京都。
明日の朝は今朝よりも1℃低い、

   -4℃

だそうで。
もっと寒いところがあるのは重々承知していますが、
いくら節分さんとはいえ、
ご勘弁願いたいこの寒さでございます。(T^T)


今日は実家へ帰って太巻きを作り、
大きなイワシを焼いて食べました。
そして、窓をちょっとだけ開けて「鬼は外&福は内」。

ちゃんと鬼さん、出て行ってくれはったかなぁ?

あれ?まだいはる?!

2012mame1.jpg
ちょっとだけ我慢してねー、と声をかけ続けて撮影。
さもないと…

2012mame2.jpg
うっとうしいねーん!!!!




2012mame3.jpg
お豆のお掃除ご苦労様でした。^^


今年もみんなが健康で過ごせますように。
関連記事

Comment

我が家も

我が家も節分やりましたよー。
太巻きは買ってきちゃいましたけどねf(^_^)

朝は冷え込むし、日中の気温も低いし、散歩が辛い季節ですね~。

朝は部屋が暖まると活動しだすてんですが、そらちゃんはどうかな?


  • てん母 #- - URL
  • 2012/02/04 (Sat) 20:48
てん母さまへ

てん家もされましたか~。^^
我が家もいままでは太巻きは買っていたんですが、
実家の母はいつも作っているので、便乗させてもらいました。

本当に朝晩の冷え込みはキツいですよね…
そらも私の布団の上で丸まってなかなか起きません。(^^;
でも、自分のごはんの準備をする音がすると、
あっという間にシャキっと目覚めてきますよ~。
わかりやすすぎでしょ~。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/02/05 (Sun) 00:23

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback