Menu
  • -
  • -
今住んでいる家は一戸建ての貸家。
狭い小さな2階建てのおうちです。
(前のマンションより狭いのだ~)


今まではワンフロアーの生活だったので、
どこにいても人の姿がわかりましたが、
今度はそうはいきません。

そらさん、初めての階段生活!

最初の頃、新しい家ではまだ独りでいられなくて、
私が洗濯物を干しに2階へ行くだけでヒンヒン、ピーピー…
ちょっと買い物に出かけて帰って来たら、こんなになってたり。↓


step-1.jpg
ベッドでお昼寝がしたかったのか(寝室は2階)、
人を捜しに行ったのか…体は緊張でカッチカチ。
登ることも降りることも出来ない、の図

step-2.jpg
だって階段、こんなに狭いんやもん…
(落ちたりしてなくて良かった~)


こんなことが何度かあったので、
階段にはしばらく簡易フェンスを置いてました。
(何度か忘れてその度にこの状態…^^;)


でももう、独りでお留守番できるようになったので、
階段で固まっていることなく、
逗子の頃のようにお昼寝して待ってます。
場所はソファーに変わりましたが。
しかも、お出迎えがないくらいまったりしてることも増えたり。(T^T)

ちなみに、夜、寝る時は抱っこで2階へ。
ふかふかベッドで寝られるのは、夜だけになっちゃいましたけどね。


でも、階段は足にも腰にもよくないので、
申し訳ないですが、我慢してもらってます。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

