Menu
  • -
  • -
もうすぐ1月も半分終わっちゃいそうですが、
ようやく我が家もインターネットが繋がりました。

これで、パソコンもって実家へ行かなくてもよくなったので、
寒空の下、1時間半かけて鴨川を歩いたり、
信号待ちの時に自転車でコケることもなくなりました。(^^;


今日の散歩はカメラもってそらの近況報告だー!
なんてはりきっていたのですが、
カメラを持って出るのをすっかり忘れた私。

まぁ、いつものことですが。


で、携帯で撮ったら、そらがこんな顔しかしてくれず…

120113-1.jpg

場所を変えても同じだったので
本日断念。

ちなみにここは、そらのお気に入りコース。
森みたいでしょ。
土と枯れ葉でフッカフカの散策路♪
散歩の人、ランニングの人も通ります。

ただし、にゃんこのうんちゃんが上手に隠してあるので、
そらが食べないように注意、注意なのです。>_<

それから、毎朝チャリ通する京都御所の中でも、
いつもほぼ同じコース、全体の1/3くらいだけを探検して帰ります。

120113-2.jpg
ずーっと先までずーっと御所の敷地

たまには違うところへ、って連れて行っても、
結局いつものコースへ行かないとダメなので、
時間もかかるし、同じ場所を歩くことにしました。

ま、本犬がそれで良いみたいだし。^^

でも、これでも小一時間をかなりのペースで歩いてるんです。
海岸散歩の時はほとんど歩かないこともよくあったんですが、
それに比べると、人も犬も運動量がかなり増えました。

夏に比べてかなりごはん増やしてるにもかかわらず、
全然太らないそらさんです。
(人は・・・^^;)


そして、今日、近所のスーパーで豚骨を売っていたので、
そらのおやつ用にボイルしました。

120113-3.jpg
骨盤?あたりがデカくて飛び出てしまった…
こういうときはお店でカットしてもらわないとね

30分くらい茹でて終了。
あばら部分を味見!

120113-4.jpg
あっという間にお腹の中へ…



京都は今日も寒いです。
そらは、電気ストーブの前に陣取ってます。

京都へ来て最初のガス代請求が来ました。
去年よりさんぜんえんくらい多かった…
電気代の請求が怖いよ~

ニュースによると、関東も冷えているそうで…
冬はどこも辛い辛い。

みなさま、風邪にはどうぞご注意くださいね~
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

