Menu
気づけばもう2週間…早いなぁ。

じつは、ネットに繋がるのが来年になることが決定いたしまして、
どちらかの実家へ行ってはメールチェックなどしております。

そんなこんなで更新が遅くなってますが、
取り急ぎ、引越の日はこんなでした&最近はこんなです ― な記事です。(^^;


* * *

当日は、朝から曇り空。寒かったです。
前の日はあんなにいいお天気だったのになぁ…
午後から雨予報なので、ハラハラドキドキの搬出作業でした。

がんばって荷造りした甲斐あって、
引っ越し屋さんもドンドコ荷物を運ぶ運ぶ。

そらは、おにーさん&おねーさん(すごい力持ちのお姉さんでした)を
興味深そう~~に眺めながら、
最初のうちは落ち着かない感じでしたが、
後半になると疲れたのか、こんなのをベッドにしようとしてました…

kyo-sora1206.jpg
(家具等にかぶせる布をベッドに~)

作業が終了したのは、何時頃だったかなぁ、13時頃だったかな。
家具がなくなるとこんなに広かったんだ、なんて思ったり。
そして、ラッキーなことに、搬出が終わった頃に雨が降り始めました。

日頃の行いでしょうかね~。^^

遅めのお昼をカンティーナで食べて、
お友達からいただいたプレゼントや思い出をいっぱい車に積んで、
マンションの人達にお見送りいただきながら出発。(T-T)

ホントはもっとゆっくりしたかったけど、
雨だし、車だし、京都に着くのは夜中になるし…
ということで、結構バタバタしちゃいました。
最後に海散歩もしたかったのになぁ…
すごーく残念でした…(T^T)



  みなさん、本当にありがとうございました。
  この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。m(_ _)m




そして、高速はスイスイ。さすが平日!なカンジで。
いつもは入るだけでも渋滞してる浜名湖SAもガラガラだったし、
レストランもガラガラ。
晩ご飯は翌日以降の荷解きに備えて、うなぎにしちゃいました♪♪♪

京都に着いたのは、日付が変わってから。
逗子であんなに降ってた雨も、
高速を走り出してからはほとんど降らなかったし、
渋滞もほとんどなかったので、順調なドライブでした。
深夜割引で半額も忘れずに。


そして次の日は搬入作業。
私はこの日までどんなおうちか全然知らなかったのですが、
収納もたっぷりで便利な場所にあるなかなか良い感じのところ。
ただし、逗子のマンションより狭いし、
貸家なので鉄筋コンクリートのマンションに比べて寒い。
間違いなくこの冬の電気代は去年より高くなります。

でもね、結構いいところもあって、
お風呂も台所も前よりキレイなんです~。
そこはラッキーかな。


毎日片付けに追われていましたが、
50箱以上あった段ボールもほぼ片付いて、
ようやく新しい住まいでもゆっくりできる時間が増えてきました。
これでインターネットも出来れば言うことないんですけどね。
ま、こればっかりは仕方がない。

そらの散歩は、周辺の探検&京都御所へ行ってます。
逗子だと歩く道ってあるていど決まっちゃってましたが、
今の家の近所はいわゆる「碁盤の目」状態の市街地にあるので、
歩くコースはよりどりみどり。
でも、周辺探検だとアスファルトの道ばっかりなので、
そらの足の爪の減りがすごいです。
たぶん、爪切り要らなくなるかも。
それから、今までのように走ったり遊んだりも出来ません。

なので、できるだけ1日一度は京都御所まで行くようにしようと思ってます。
御所なら土の上をお散歩できるし、ちょっとは遊べるし。
ただ、歩くとちょっと時間がかかるので、
そらさん初のチャリ通、はじめました。^^

kyo-sora1221.jpg
こんな感じで


御所散歩では、
ひからびたミミズを見つけては、こんなことやってます。

kyo-sora1211.jpg
毎日の日課になりそう


でもやっぱり、海岸散歩に比べるとモノ足りない感じだね。

kyo-sora1219.jpg
もうちょっといい顔してくれてもええやんか~(涙)


そらさん、引越後しばらくはテンション高めで無駄によく動いてましたが、
最近はちょっと慣れて来て疲れも出て来たのか、
散歩も結構ゆっくり歩き、よく眠るようになりました。
通常モードになるには、もうすこしかかるかもしれません。
Rキー先生にも1ヶ月くらいはかかるって言われてたし。

そんなこんなで、ぼちぼち京都生活をスタートさせてるそら家です。

またご報告しまーす。^^
関連記事

Comment

Merry X’mas❤

e-234Merry X'mase-48

ママもそらちゃんもお元気そうでよかった♪

慣れない街じゃないからその点はいいですね。
御所でお散歩なんて優雅じゃありませんこと?

そらちゃんのかつてのマンションの前を通ってもe-125愛車が無いので「あっ!そうか、そらちゃんは居ないんだわ~」って改めて寂しいですよ。

たまにはe-255逗子に遊びに来てね。
みんなでe-93ル・スフルさんに集まりましょう♪

  • coppemama #88P2tatY - URL
  • 2011/12/25 (Sun) 13:18
coppemamaさんへ

こんにちはー!
なんとかかんとか、ぶっ倒れずにいます。(^^)v

御所の散歩は実際は森探検みたいな感じで楽しいですよ~。
少なくとも私とそらは優雅とはかけ離れた散歩だわ~。
やってることは逗子のときとおんなじだもん。^^

もうちょっと近かったらなぁ…と贅沢な不満を言ってみたりして。
歩いて10分くらいまでだとラクチンなんですけどねぇ。
小雪舞うキンキンに冷えた朝、チャリで10分は辛いです…
徒歩数分で海岸がいかに恵まれてたか思い知りました。(^^;

スフル行きたい~。
コーヒーゼリー食べたいー
ケーキ食べたいーーー(T^T)

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/12/27 (Tue) 13:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback