Menu
高校の時の友達と念願だった「かっぱ橋道具街」へ☆


現地集合10時なので、8:30頃の横須賀線に乗車。
あぁ、遠い…


でも、がんばっていった甲斐がありましたよ。
めちゃめちゃ楽しいです。かっぱ橋。
時間の制限がなければ、近所に一泊したいくらい(笑)。

そして、できることなら
大金握りしめて思いっきり買い物したかった~。
(片付けるとこないけど…^^;)

問屋街だから、鍋とか食器とか調理道具あれこれとか、
私が隠れられそうな寸胴鍋とか、
家庭では使わへんやろーというようないろんなものまであって、
ほんまに面白かったです。

お昼は、有名な合羽橋珈琲へいきました。
メッチャおしゃれでステキなカフェ。
スープカレーもせいろごはんも美味なり♪
(あ、友達と分けっこしたのです)


そこらへんの雑貨屋ではない感じのものを、
お安くちょいちょい買ってきました。
かなり満足。

そして、絶対買ってきたかったモノ。

110927kappa1.jpg
焼きそばパンとカニウィンナー(のキーホルダー)

すんごくよくできてます。さすが!
この焼きそばパンを見てると、
焼きそばパンが食べたくなってくるんですよ…
ウィンナーも、お皿に載せたら絶対間違えます。^^

でもこれ、買ってきた中で一番値段が高かった~
食品サンプル恐るべし。>_<



そして、散策中にふと見上げると、アレが。

110927kappa2.jpg

携帯で撮るとイマイチですが、
ズドドドドーンとそびえておりました。



あー、たのしかった。


楽天に買ったお店が!
 
by おかしの森・楽天市場店
関連記事

Comment

本物みたい!

『買ってきたもの』の写真見て、ウインナカッター買って(そんなのあるのか?)
カニさんウィンナー作ったのかと思いました。
すごい。びっくり!これは食べたくなるわ。
焼きそばパンなんて、本物よりおいしそうかも♪
合羽橋、大金握りしめて行きたい!っていうの、わかります~♪

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2011/09/29 (Thu) 10:41
ぺへさぽさんへ

読みが深すぎますです~。(^^;
でも、かっぱ橋さがしたら、そんなカッターもありそうな気がしますね。
焼きそばパンはさすがにサイズが違うのですが、
カニウィンナーはほぼ実物大なのであぶないです。
サンプルはどれもこれも本当に良くできていて感心しちゃいました~。
楽しいですね、かっぱ橋♪♪♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/29 (Thu) 14:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback