Menu
  • -
  • -
台風1615号、すごかったです。 (数字まちがった…)
昨日の午後から急に荒れだして、あっという間に暴風雨。

どっかから飛んで来た看板が舞い上がっていたり、
うちの物干竿が外れたり、
停電したり。

ちょうど帰宅時間直撃だったので、
大変な思いをされた人も多かったと思います。


そして一夜明け。
なんとまぁ、気持ちのいい青空!

ty16-1.jpg


こうして見ると綺麗な海岸に見えますが、まさかまさか。


ty16-2.jpg  ty16-3.jpg
中央入り口には大きな流木が。網もありました。


ty16-4.jpg
海の家の忘れ物と思われる杭が波で出現。
それを抜くおっちゃん達

ty16-5.jpg ty16-6.jpg ty16-7.jpg
かごはたくさん転がってました。なんとボートも!
この自転車、きっと置きっぱやったんでしょうね。
砂に埋まってました。

ty16-8.jpg
電柱も傾いて

ty16-9.jpg ty16-10.jpg ty16-11.jpg
ゴミ溜まりとそら。バッチ~
トイレの前にあるはずのゴミ箱が全然違う場所へ。。。

ty16-12.jpg ty16-13.jpg
誰のカヤックかなー。屋根の一部が飛んでるお家も。


ty16-14.jpg

海藻とゴミがたくさんうち上がっていた海岸。
ガラスの破片もところどころに。
でも、午後に車で道路から見た時は、かなり片付いていたように感じました。
明日はもうちょっときれいかもしれません。


ty16-15.jpg最後に我が家の車。
海沿いに暮らす運命ですね、これは。
雨が塩分を大量に含んでいたので
車は薄い膜を張ったよう。
同じく部屋の窓ガラスもスリガラス状態に。
ガソリンスタンドに洗車行列ができてたり、
今日は朝からあちコチで洗車&窓ふきに大忙しのそら家地方でした。

関連記事

Comment

我が家の吹っ飛んだフェンスの写真も載せてもらいたい(笑)
それにしても凄い台風でしたね、そら家は被害ありませんでしたか?
暫くは海岸も何が落ちているか埋まっているか判りませんからお気を付けて!

  • ハリーパパ #.2MCFEQU - URL
  • 2011/09/26 (Mon) 23:12
ハリーパパさんへ

ブログお邪魔してきました~
本当にすごい台風でしたね…
うちは被害はなかったんですが、
それにしても、フェンスって吹っ飛ぶものなんですね…ビックリです!
窓とかには当たらずだったのかな?
修理たいへんですね…応援してます。^^

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/28 (Wed) 12:45

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

