Menu
  • -
  • -
最近のそらのお気に入りは、お花。

ベランダに植えてある、ゴーヤの花。
でも、香りとかそういうんじゃなくて、食べます。

洗濯を干すときとき一緒にベランダへ出ると、
まっすぐゴーヤのもとへ。
下に落ちた花を片っ端から平らげていきます。(^^;


どれくらい好きかというと、


goya-fl1.jpg
まだダメ?!(手前の黄色いのがゴーヤの花)

goyafl2.jpg
まだ?まだ?まだ?まだ?!?!(口元限界…)



最初の頃は全然見向きもしなかったのに。
最近急に目覚めた感じです。

いつかの春にタンポポを貪り喰ったように、
夏の終わりのゴーヤなのかしらん?!



*ーーーーーーーーーーーーーーーー*


えっと、、、ここでちょっとそら家からのお知らせです。



実は、京都へ引っ越すことになりまして。
いっぱいお友達もできたのに。ホンマに残念…。(T^T)

まだ当分こっちにいるのでのんびり構えてはいますが、
いろんなことがちょっとずつ動き出してきました。

詳細はまたぼちぼちと。。。

関連記事

Comment

ええええー!

京都へお引越しなのですか!うわー、寂しくなっちゃうなあ・・。
そんなお会いしていなくても、近くにいると思うのは嬉しいもので。
でも、お二人ともの故郷で、きっと暮らしやすいですよね。
んー、でもやっぱり寂しいなあ・・・。

そらちゃん、ゴーヤはお花まで美味しいのね。
お花のサラダなんて、女の子好みでオシャレ~♪

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2011/09/02 (Fri) 14:05
さみしいです><

ビックリです。。。
でも、パパさんとママさんの地元ですし、そらちゃんも安心ですね。
なかなか会えなくなるけど、みんなで中間地点でお遊びなんてのもいいかも?!
準備等でお忙しいかと思いますが、お引越し前に思いっきり遊びましょうね^-^v

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2011/09/02 (Fri) 21:39
ぺへさぽさんへ

ちょっと遠くなっちゃいますです…>_<
そのかわりにがんばってブログ更新しようかと思ってみたり。^^
よく知った土地へ戻るので、不安とかはないですが、
やっぱりこっちを離れるのは寂しいですぅ。。

ゴーヤの花ってどんな味がするんでしょうね…
ニンゲンも食べられるんだろうか、なんて。

> お花のサラダなんて、女の子好みでオシャレ~♪

そうか!お花のサラダ!!なるほど~♪^^

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/02 (Fri) 21:57
蒼ママさんへ

ブログでのお知らせになってしまってスミマセンデシタ…(汗;;)

まだしばらくはのんびりしてるので、遠征お申し付けくださいませ~☆
涼しくなって来たので、お外遊びもいい季節だし。^^

> なかなか会えなくなるけど、みんなで中間地点でお遊びなんてのもいいかも?!

うん、いいかも~♪♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/02 (Fri) 22:01
しょぼーーん・・・

京都かぁ・・・遠くなっちゃうね(;;)
姉妹が遠くへ離れてしまうのはさびしいけど、ブログがあるから
いつでも会えるかな^^

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2011/09/02 (Fri) 22:57
モグ母さんへ

ブログを見てるとなんだかいつも会ってる気分になっちゃいますよね。
逗子にいた時よりも近くに感じてもらえるように
がんばってブログ更新しますね~。

でも、向こうへ行く前にぜひともまた遊んでくださいまし。m(_ _)m

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/03 (Sat) 10:30

お花を食べるなんてちょっとロマンチックv-238うちの子達は雑草かな?!
先日、逗子海岸に行ったけど…まだ海の家がお盛んな時期、しかも5時半位だったせいもあり誰一人と(だれ一ワン)会えませんでしたv-17
そら家の前を通り、車を横目に歩いてみました。
海岸散歩の後、必ず前の家に帰るラスタ。。。
今年中に逗子に引っ越しが目標です。
ただその頃にはそら家は、京都にお引っ越しかe-330
家の息子っち!!!
そのことを伝えると、京都までそらさんに会いに行く(しかもサッカーボール持参で)つもり満々ですe-319
夏休みもひらすら
私『今日どうする?』
息子『京都まで行こうよぉ』
私『だ~か~ら~、京都は遠いいし、そらさんはまだ逗子!』
って会話を繰り返しました。。。距離感の無い人って…。
まだ10才だし、しょうがないのかな?
もう少し、涼しくなったらルイさんも連れて逗子海岸に行こうかと計画中。
勿論、物わかりのない10歳児にはまだ秘密!

  • yasumy #- - URL
  • 2011/09/04 (Sun) 22:50

え~~~~っ?
久々にブログを拝見して驚いてます。
地元京都に帰ってしまうんですね~~~

寂しいです(T_T)

今回の帰省は準備でしょうか?

でも、「そら日和」のブログは続けてね~~~
&ツイッターもね~~❤

  • coppemama #- - URL
  • 2011/09/09 (Fri) 20:29
yasumyさんへ

こんにちはっす!
yasumy家が逗子へ戻って来たらみんな喜ぶよ~☆
入れ違いの可能性大、だけど、ちょっとでも重なったらいいな♪
京都に行ったら、サッカーボール持って来てくれるのを待ってるからねん。^^

いつまでも暑いから、散歩は短かったり遅い時間だったりで、
いつもの海岸メンバーにもなかなか会わないの。
もう少し涼しくなったら、またいつもの時間にいつものように
海でまったりしてると思うのでルイ君に会えるのを楽しみにしてるね♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/11 (Sun) 15:34
coppemamaさんへ

そうなんです…>_<
逗子にも慣れて、お友達もたくさんできたので、
私も寂しいっすぅ~~~(T^T)

でも、ブログもツイッターもこれまで通り続けるので、
どうそよろしくです。

> 今回の帰省は準備でしょうか?
はい、ぼちぼちと。
でもね、なかなか住むところがサクッと決まらず。
遠いとこういうのがちょっと面倒だわ…

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/09/11 (Sun) 15:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

