Menu
  • -
  • -
毎日暑いです。
今年は今までより朝の散歩の時間が遅くなってしまっている我が家。

行きはよい良い、帰りは暑い…歩けない…
そらが日陰で休みながら帰るので
すぐ目の前の海岸を約1時間もかけて散歩してます。(^^;


最近、朝の海に海鳥がいっぱい浮かんでまして。
どうも小魚がたくさんいるらしい。
で、その一部が海岸にもうち上がってたりします。

tabearuki11-1.jpg
こんなの。
後ろでワクワクしながら待つそら。^^

春には「のれそれ」さんを食べ歩くことはありましたが、
夏にもこんなお楽しみに出会えるとはね。


一回食べたらもう止まらない。


お魚大好きなそらは「小魚探索モード」で歩きます。
こんなかんじ。

tabearuki11-2.jpg

顔から超音波でも出してんじゃないかと思うくらい
しきりに右へ左へ、忙しそうに歩いてました。

この日は合計、6-7匹くらい見つけたかな。
美味しかったみたいです。




それから、今年は逗子海岸、
スナモグリが大発生しているそうです。

tabearuki11-3.jpg
初めて見たスナモグリ
(そらはこれは食べなかった)

よく見ると、波打ち際のあっちにもこっちにも。
器用に砂へ潜っていくところも見ることができました。



それにしても暑い…
早く涼しくならないかなー
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

