Menu
この週末、そらは超長旅をしました。
逗子から京都へ、大旅行です。

出発は金曜日の夜だったので、
それまでにしっかり運動をさせておいて、
道中は寝てもらう作戦です。

とってもお天気のよかった朝。
お友達とプロレスごっこをして砂まみれに。

hatukyouto1.jpg

このあと、シャンプーをしてブラシをかけておめかし完了です。

主人の帰宅後、夜の7時30分ころ出発しました。
平日の夜だったので、さすがに車も少なく、
厚木インターの手前であった事故渋滞だけで、比較的スムーズに高速へ。

平日の夜はトラックがものすごく多いですね。。。
料金所はほぼ全車がETC。
結構速度を落とさないまま皆さん通過していき、
走行中も頻繁に車線変更をするトラックが多かったので、
「こりゃ、事故もおこるわ…」と
かなりビビりながらのドライブになりました。。(T_T)

平日夜の高速は、本当に気をつけたいです。
運ちゃんの皆様、お手柔らかにお願いいたします。。。。(>_<)


道は空いていましたが、そらもいるので休憩の回数が多くなったことと、
京都目前の八日市で事故があったので強制的に高速を降ろされ、
慣れない下道をいくはめに。

おかげで、実家へ着いたのは、なんと翌朝の4時30分。
ちょうどそのころ京都は雷雨でどしゃ降り。
途中峠なんかはひどかったです。。。
やっとの思いで実家へ到着…でした。

この間のそらはというと、ほとんどずっ~と寝てくれていました。
10時間近い移動だったのですが、
車酔いもせず、途中、ちゃんとご飯も食べてくれたので一安心。
車にも、ケージにもだいぶ慣れて来たようです。


次の日の土曜日、私は矯正の定期検診のため歯医者さんへ。
そらは、私の両親に会ったり、
主人の両親に会ったりして大興奮の一日でした。
そらも私も昨日の疲れがあったので、その日は早々に就寝。

日曜日は妹のワンコがやって来たのですが、
その様子は次の日記に。。。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback