Menu
(あ、写真撮っておくの忘れた…Σ( ̄ロ ̄lll))



どうやらそらさん、川遊びのときにお客様をお連れになっていたようで。

昨日の夜、主人がそらの脇の下に5mmくらいの黒いお豆を発見。



そう、ダニ。

そらの犬生、初めてのダニ。

この前まで病院行ったり、お薬飲んだりしてたからかな。
皮膚の状態もあんまり良くなかったのかも。



どうしようかと思い悩んだあげく、
ピンセットでダニのお口をしっかり掴んでひっぺがしました。
結構ガッツリ噛んでいたのには驚きましたが。

そして、噛んでたところは消毒。


おやすみ前のひと騒動でした。

でも、寝る前に片付いてホッできました。
だって、一緒のベッドに上がってくるんだもん。
(ダニ付き、ってわかっちゃうとなんだかね…)



お、TickKeyとな。
これがあったらラクチンですな。
関連記事

Comment

日曜日はありがとうございました♪お肉もお野菜も美味しかったです。
ヒルにはビビリましたが、とっても楽しかったです~。

ダニーさん結構いましたもんね。川で空のお洋服の上を歩いてましたもん^^;
日曜の夜に一応チェックはしたけど、今再度チェックしちゃいました(笑)

暑い日が続いてますがまた遊びましょう!来年はみんなで西湖にも行きたいな~。

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2011/08/11 (Thu) 23:25
蒼ママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
ほんと、ヒルにはビビらされましたよね…(^^;
あ、コーヒー、めちゃ美味しくいただいてまーす♪♪♪

前の時はヒルもダニも大丈夫だったんですが、
今回はしっかりやられちゃいました~
湿気が多かったのも影響したんでしょうかね。>_<

ぜひぜひまた遊びましょうねん♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/08/12 (Fri) 11:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback