Menu
  • -
  • -
昨日、犬友達と長谷まであじさいを見に行ってきました。

【平日でも激混みだけどお寺の開門と同時なら空いてる】
という情報をキャッチしたので、
がんばって早くから行ってきました。


hase-ajisai-1.jpg
8:30頃の長谷寺

  そらには申し訳ありませんが
  朝のお散歩はパスさせていただきました


ご覧の通り、人はまばら。
混んでいるときは入場制限をすることもあるようですが、
のんびりゆっくり、あじさいを見ることができました。
見頃をむかえつつある感じで良かったです。

hase-ajisai-2.jpg

hase-ajisai-3.jpg

hase-ajisai-4.jpgこの赤いあじさいがなんだか気に入ってしまいました


そして成就院

hase-ajisai-5.jpg

ちょっと曇って暗い感じですが、
アジサイの小径の向こうに由比ケ浜、いい感じでした。


お昼までの時間つぶしに、鎌倉文学館へ。

hase-ajisai-6.jpg

近くはよく歩いたことがあったのですが、中は初めて。
加賀前田家の別邸(別荘?)だった建物だそうです。
建物はもちろん、お庭も含めてステキでした。
久しぶりにホンモノに触れた感じだったなー。^^


そして、ランチを予定していたお店が定休日だったため
いくつかお店を回るも、どこも予約で一杯。
まさかのランチ難民となってしまったのでした…
幸い、なんとかごはんにはありつけましたけど。
恐るべし鎌倉。平日でもお目当てのお店は要予約です。(>_<)



朝早くから綺麗な花を見て、文化財に触れた一日。
午後からは暑くなったけど、ひさびさに楽しかったす♪

おしまい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

