Menu
このまえ、マンションの工事で断水だったので、
ロング散歩に出かけてきました。

披露山公園に車を止めて、まずは久しぶりの大崎公園へ。



110517_1030~02
ミミズ~、ミミズ~♪

草の間をよぉ~く見ると、ひからびたミミズが。


110517_1034~01
でもそれがヒジョーに楽しいらしい。

110517_1035~01
ムフ♪


で、お昼を食べに小坪まで歩いて山をおりました。

お昼ごはんの後、そらがどうするのかなーと思って好きな方へ歩かせていたら、
鎌倉行くって。


110517_1202~01
和賀江島方面
この日は大潮で、とんでもなく潮が引いてました。



だから、材木座もこんなに。

110517_1212~01
遥か後ろに見えるのは逗子マリーナ。


ここまで来たからには、寄らないわけにはいかない「もんざ丸

今年初めての釜揚げしらすと、
ツイッターで見かけた「しらすの沖漬け」なるものを買って帰りました。


疲れたそらののんびりペースに付き合って、
もんざ丸から披露山公園まで約90分。
私もくたびれました。。。(^^;



晩ご飯には買って来たしらすを。
釜揚げが美味しいのは言うまでもなく、
沖漬け、これがまた我が家好みな感じで♪
生シラスよりいいかもねー、と主人と楽しく味わいました。
釜揚げはそらにもお裾分けいたしました。

また買いに行かなくちゃ(歩きじゃなく車で)。
関連記事

Comment

ミミズは大好きだもんね。えびくんも激しくダンスです^^
大潮ってすごいのね・・・
逗子マリーナも後ろに見えて、そらちゃんいい笑顔♪

しらす 食べたいな~平日ならすいているのかな~
逗子にフレンチトーストのおいしいところもあったよね?
あ~食べたくなってきました~笑

さくらえびママさんへ

なんで干からびたミミズなんでしょうね、ホント。
きっと匂いなんでしょうけど、
科学的に分析した人とかいないのかなぁと思ったりします。(^^;

大潮の時の干潮はすごーく海岸が広くなるんですよ♪
お天気がよかったりすると、もう最高に気持ちがいいです。
材木座は逗子の海岸より元々広いので、この日は特別広々!
歩き疲れてるのに、走らないともったいないくらいの気持ちになっちゃいました。

平日なら空いてますよ~。
でも、鎌倉のメインエリアはあじさいシーズンなので人は多いかも。
材木座、小坪付近はのんびり遊べます。^^

> 逗子にフレンチトーストのおいしいところもあったよね?

およ、どこだろう?ハワイアンカフェのことかな?
coyaは閉店しちゃったし。
ぜひぜひおいでませ~♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/05/26 (Thu) 14:52

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback