Menu
oyoda0520.jpg
およだのつらら



お昼ごはんに私がトマトを食べていたときのものです。

そらのヨダレには2種類あって、
サラサラした感じのときと、ちょっとねっとりした感じのとき。

サラサラしてるときはたいてい、美味しいモノをおねだりしている時。
口の横でヨダレ提灯になってたり、
こんなふうに長ーいつららになって床に水たまり状態になっていたり。

そして、ねっとりしてるときは、緊張してる時。
賑やかな場所で待っていないといけないとき(カフェとか)や
苦手な犬が近くにいる時など。
つらら状態にもなるけれど、サラサラの時とはちょっと違って、
いかにもネバーッとした感じになってます。


ヨダレも奥が深いのです。^^
関連記事

Comment

そらちゃん、みごとなおよだ!
うちでも時々見られますよ~。
見えないときはいきなりぼとぼとっと落とされたりして。
あと、そういう時って鼻もしっとりピカピカしてません?

緊張のおよだはアワになってたりもします。
およだ道、深し。

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2011/05/23 (Mon) 11:09
ぺへさぽさんへ

やっと写真に収められました(笑)。
お鼻、オヨダばっかり見ていたので、
あんまり気にしたことなかったです。^^;
ポトポト床に落ちたやつをスリッパで踏んじゃうと
ヌルっとした感触が伝わってくるんですよね…
洋服にしみ込んじゃったら、ヒンヤリしたり。

> 緊張のおよだはアワになってたりもします。
そうそう♪アワを吹き飛ばしながら吠えてたりします。

> およだ道、深し。
たかがおよだ、されどオヨダ。^^

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/05/24 (Tue) 13:09

つらら…見事だぁ!(笑)
うちもすごいよ~。ルーク。
常に粘着系なり…

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2011/06/01 (Wed) 13:46
ガウガウ☆ルーク さんへ

ようやく激写に成功しました。(^^;
今度は「ヨダレちょうちん」を、と思っております。
これもなかなか強敵なんだ…。

  • risa(そらママ) #fTAjBWUM - URL
  • 2011/06/02 (Thu) 08:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback