Menu
この土日、ものすごい強風で大変でした。
海岸のお散歩は砂と波しぶきでえらいことになるし、
洗濯物は干せないし。

根性でビーチにも行きましたが、
がんばっても15分くらいが限界です。
顔も眼鏡も砂と塩水でべたべた&真っ白けっけ。

こんな日はワンコなんてほとんどいなくて、
ほぼ貸し切りドッグラン状態だったけど、
さすがに広い砂浜を楽しむ余裕なんてあるはずもなく。。。

唯一にぎわっていたのは海上で、
ウィンドサーフィン天国と化していました~。
今日は風も弱くて波も穏やか。
いつものお散歩が楽しめました。

そしてもう一つのお楽しみ。

嵐の去ったビーチには海藻が♪
またまたワカメ拾いができました。うひょひょ♪

wakame.jpg
今回は干しワカメに
ベランダに漁村の風景が…?!




午後は狂犬病の予防接種へ。
試しに集団接種会場へ行ってみると、
(相当こじんまりしてました…)
いつもお世話になっている先生が! ラッキー♪
知らない先生よりもなんだか安心できます。多分そらも。

保定をする間もなく一瞬でお注射終了。
   【え?!もう終わり???】
っていうくらい早かった~。ビックリです。


さぁて、春の行事がひとつ終わったぞー。




お家へ帰ってまずはホネをカミカミ…
kamikami.jpg



お注射したからおやすみね~
oyasumi.jpg


関連記事

Comment

注射したのね

昨日の風では、ビーチはすごいでしょう?ほんとにすごかったものね・・・
ワカメ ゲット^^すごいね~そういうお楽しみもあるのね!

狂犬病の注射って、受けさせない人って結構いるみたいね。1ヶ月前くらいの新聞に出ていたんだけど、都立ドッグランでアンケートとったら、なんと受けていない人の%がすごく多くて、びっくりしました。ほんとに~~って思っちゃいましたよ。これじゃ無料のところは怖いかなってパパが言っていたけど・・・うちも今週末に行ってくる予定です。

お疲れ様!

確かにすごい風でしたねっv-16
ワカメ・・爆笑~(*^m^*)
私、横須賀育ちですけどなっかなか観れないですよ~この光景v-218
美味しいですか?自家製わかめ!!
昨日は東京の馬事公苑へ行きました。
セントジョージとかだったんですけど、八重桜が風で舞って舞って馬に花びらがくっついて素敵でした♪

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 22:15
さくらえびママさんへ

つい最近、ワカメとヒジキを教えてもらって拾えるようになりました。やっぱり国産は美味しいです。(^_^)v
そうなんですよねー、狂犬病の注射をしていないワンコって結構いるんです…。畜犬登録しているワンコの75%くらいしか接種していないらしいので、未登録のワンコも入れると相当な数になると思います。
確かに、出入り自由とか無料のところだと何かあったときに怖いですよね。。。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 22:20
Guricchiさんへ

歯ごたえがあって美味しいですよ~♪
でも、逗子に住んでベランダで干しワカメ(この前はひじきを干しました)をつくるとは思いませんでした。^^;
桜吹雪と馬、いいですね~♪ クラブに通っていた頃、桜の時期になると外の馬場へ行ってお花見乗馬したのがなつかしいです。 

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 22:28
お注射

v-430こんにちは!

もう狂犬病のお注射の時期ですね。うちも早く行かねばi-203

そうそう「ワンコの抱っこ紐」ちょっと興味をそそられました。
ハリーは11キロなので一番大きなサイズで入るかな~?なんて。
でも肩掛けで重くはないんですか?
ハリーはジッとしていないタイプなので大人しく入ってくれるかが問題なのですが、なんだか人間の子供のようでかわいいですね。
特に夏場は、お散歩も暑くて歩くのが大変そうな時もあるのでそんな時にも良さそうです。v-218

おおっ!ベランダにワカメじゃ

狂犬病予防の注射を受けないワンコのお話、私も新聞で読みました。
ガッカリしちゃいますね。

ワカメは拾った事があるけどヒジキはないわ~・・って言うか、たぶんわからないと思うわ~(笑)

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/04/24 (Tue) 08:59
ハリーママさんへ

ようこそ~♪
土曜日はそらの写真を撮っていただいてありがとうございました☆ ^_^
だっこ紐ですが、そらの場合、抱っこすると完全にこちらへ身を任せてしまうので、かえって肩からかけてしまった方が楽チンなんです(重いですが)。せめてどっかにしがみついてくれたらいいんですけどねぇ…^^;
ハリー君、ディスクするんですよね~。カッコイイぞーv-238 そらにもさせたいなと思っていますが、今はまだ落っこちたのをくわえて来るのが精一杯で。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/24 (Tue) 10:06
モグ母さんへ

ひじきもワカメも、すぐにわかるようになっちゃいますよん♪
拾う時のポイントは、波打ち際にあるヤツ。打ち上げられて時間が経つと鮮度も落ちるし、なにしろワンの何がひっかけられてるかわかんないのでね~。^^;
ベランダのワカメはもうだいぶカリカリになってきました。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/24 (Tue) 10:10
ベランダのワカメ

ワカメのあるベランダなんてステキ~♪
私も海のそばに住んでたら絶対やってます!
昔実家には叔父が毎年新ワカメを届けてくれて、庭の洗濯ロープにワカメが干してありました。
田舎の海のそばの家では洗濯もののようにイカが干してありましたよ。

  • ぺへさぽ #sCdCES4I - URL
  • 2007/04/25 (Wed) 02:02
ぺへさぽさんへ

鎌倉へ越してきたときから、ときどき拾っている人を見ては「私もやりたいなぁ…」ってずっと思っていたんです。(^^)v
鎌倉も海藻を拾って干しているお家が結構あって、
洗濯物に混じってワカメとかテングサとかを干している光景をよく見かけました。
このあたりではさすがにイカは見たことないですね~。^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/25 (Wed) 12:39

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback