Menu
  • -
  • -
京都でのお正月も4日でおしまい。
この日は午前中に出発して、伊豆を目指しました。
朝からとってもいいお天気で、気持ちのいいスタート。

がしかーし!


高速に乗って間もなく、渋滞に引っかかってしまいました。
またもや彦根付近。

ノロノロどころか全く動かなくなってしまったので
携帯の渋滞情報を見てみると事故渋滞。
しかも、私達のすぐ後ろにある彦根インターから通行止め!!!
確か、養老くらいまでだったと思います。(T_T)

後少し遅く通りかかっていれば下道を通ってかわせたのに。
手前の休憩所でトイレに行かなければ。。。悔やまれました。

この事故は、車5台くらいが関係していたらしく、
事故処理も時間がかかったみたいでした。
結局、1時間30分ほど足止めをくらってしまい、
大幅に予定から遅れることに。

ですが、その後は渋滞もなくスムーズで、
途中、上郷SAで遅めのお昼。
ちなみに、上郷SAには小さなドッグランがありました。
せっかくなのでそらを連れて行きましたが、
ドッグランの外にいたワンコが吠えていたのが気になったのか、
入り口付近でジーッと座り込んでしまい、
せっかくの広場を満喫することなく終了。

あー、もったいない。(^^;)



お昼も終わり、あとは伊豆を目指すだけ。
空気が澄んでいて、遠くには南アルプスも見えました。
(写真を撮ってみましたが…無理でした)

ちなみに、車の中ではそらはこんな感じで過ごしてます。

20070110120129.jpg
旅行のときの私のおうち。でも車はつまんない…




沼津インターで高速を降りるまで何事もありませんように、
って願っていたのに。。。(>_<)

沼津直前、またまた事故渋滞に。
今度は車7台(確か…?!)の事故。
幸い、事故が起きてからだいぶ時間が経ってからさしかかったので、
それほど足止めされることもなく、
でもそれでもノロノロ運転で1時間くらいで脱出。
高速を降りる前に、トイレ休憩。
そこでさらなる悲劇が。。。

時間がおそかったので、急いでトイレへ行って来ようと車を出たまではよかったのですが。

車のドアを閉めると、鈍い音が。

キャー、デジカメがっ!!!!

車のドアに挟まれて。。。(T_T) (T_T) (T_T)

液晶がダメ。動きもおかしい。
幸い、家に帰って確認するとデータは大丈夫でしたが、
そらの車内ショットを最後に使えなくなってしまいました。
修理、いくらかかるかなぁ…
明日もいっぱい写真を撮るつもりだったのに。
厄よけしてもらわないとダメかも。


デジカメの故障にかなりショックを受けながらも、
すでに夕方5時を回っていたので、
ホテルにはチェックインが遅れる連絡を入れました。

沼津からは順調なら1時間くらいで着くとのこと。
すでに京都を出てから9時間。そらもかなり疲れているようでした。

ただ、心配だったのが地図もナビもないということ。
ホテルのパンフレットはありましたが、
そこまでたどり着けるかどうか。。。


…たどり着けるわけないんです。

途中までは有料道路を通ればいいのでよかったのですが、
有料道路を降りる場所を間違え、
伊豆スカイラインに乗りそびれて遥かに行き過ぎてしまい、
山道に迷い込み、
浄蓮の滝まで行ってしまい、
ホテルに連絡すると「あ…行き過ぎですね…」(T_T)

結局、戻っても同じくらい時間がかかるというので、
海まで出て、R135から伊豆高原へ向かいました。

浄蓮の滝を過ぎ、河津温泉のループ橋を渡り、
ようやく海沿いのR135へ。
稲取温泉、熱川温泉、赤沢温泉などを通り過ぎ、
ようやく伊豆高原へ。

途中、そらは山道のカーブに車酔いをしてしまいました。
ごめんねー、そら。

ホテルに着いたのは夜8時30分頃。
泊まるお宿は、伊豆高原のハイランドマキシムというホテルです。

おおかた半日車で移動していたので、
ドライバーの主人はもちろん、私もヘトヘトでした。
でも、楽しみにしていたご飯を食べることができて、
(伊豆の冬はやっぱり金目鯛!)
そらには温野菜も出してもらって、
ドッグランで少し遊んで、ほっと一息。

ここのホテル、ワンコの備品が揃っていて助かります。
一応、トイレシーツやコロコロ等は持って行きましたが、
ほとんど全部ありました。
トイレシーツ、タオル、ウェットティッシュ、フードボウル、ウォーターボウル、水、消臭スプレーなどなど。

ペットと泊まれるホテルは初めてでしたが、
ここまで快適に過ごせると思わなかったので、
とてもよかったです。
関連記事

Comment

デジカメ、、、

今使っている一眼の前に使っていたコンパクトデジカメ、買って3ケ月の時、八景島で落としました。
自分で落としたので有償修理。そのコンパクトの修理が終わって引き取りに行った時、何故か手の中には一眼も、、、何しろ撮る量がすごいので、そのコンパクトは1年ちょっとで故障。修理代がもったいなくてほったらかしにしてありますが、どこでも持って歩けるコンパクトはとても便利。またコンパクトも使おうと思います。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/01/12 (Fri) 18:21

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

