Menu
  • -
  • -
週末は、またまた伊豆半島へ遊びに行ってきました。

といっても今回は近場。
真鶴と湯河原へ行ってきました。

カメラを忘れてしまったので、いつものことながら超簡単レポでゴメンナサイ…(^^;



目的地は近くても、伊豆方面は早起きしないとアカンなぁと痛感。
7時過ぎに家を出たら、平塚あたりからどっぷり渋滞にはまってしもた。(T_T)
(やっぱり6時出発は外せない感じです)

まずは湯河原のファミレスで朝ご飯。

それから、真鶴へ移動してそらと海岸散策。
この時期はケープ真鶴の駐車場が無料なのでありがたい!(夏は有料)

110226_manadsuru01.jpg
真鶴岬を散策。ここは番場浦。
波が荒いからか、海岸には角の取れた丸い大きな石がゴロゴロ。

結構歩き難かった~

そしてこのお方も。

110226_manadsuru02.jpg
そら困る、の図。

解説をしますと、
慎重に足場を選びながら歩いていたのですが、
うっかり両足をグラグラの小さな石の上に置いてしまい、
動けなくなってしまって困っているところです(笑)。

ちなみに、後ろ足も不安定でした。


ここでしばらくポケーっとしてから湯河原の温泉へ。
今回は「こごめの湯」へ。
1000円とちょっとお高めでしたが、空いている時間に行けたのでのんびりできました。
思った以上に温まるお湯で、気持ちよかったです。

で、前に行ったとろろやさん「麦とろ童子」でお昼を食べて帰るつもりが、
道を間違ってしまい大きくタイムロス!
でも、無事においしいとろろにありつけてめでたしめでたし。^^



いつもは素通りしていた湯河原&真鶴。
初めて街の中へ入りましたが、どっちも良い感じでした♪
下田の方も良いけれど、
お手軽に楽しめるこの辺りももっと探検したいなー。

真鶴町旅手帳(真鶴町観光協会)
湯河原温泉観光協会
関連記事

Comment

そらちゃん こちらでは 久しぶりです~(^^;

真鶴にいかれたんですね~
私もいきたいんだけど、なかなか行けなくて・・・・

そら家といえば、温泉ですよね~
あ~また温泉でゆっくりしたいわ~

暖かくなったら BBQでもしましょう~♪
そらちゃんにも 久しぶりに会いたいわ~♪

さくらえびママさんへ

こんにちは~。おひさしぶりです!

真鶴、こぢんまりして良い感じのところでしたよ。
静かだし、自然もいっぱいあるし。
のんびり犬と散策するのにぴったりかも。
駐車場もこの時期だとタダだし(笑)。おすすめでっす♪

> 暖かくなったら BBQでもしましょう~♪
> そらちゃんにも 久しぶりに会いたいわ~♪

いいですね~!えびくんとさくら姉さんに会いたいです☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/03/01 (Tue) 17:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

