Menu
  • -
  • -
今日でそらさん、5ヶ月になりました。
病気も怪我も…あ、一回ワンコに噛まれちゃいましたが、
すくすくと大きくなっています。


一回噛まれた、というのはちょっとしたハプニングでした。

ワンコグッズのお店にカラーとリードを買いにいった時の事。

ご挨拶大好きなそらが、早速お店にいたワンコにご挨拶。
最初はお互いにおいを嗅ぎ合って順調かと思われたのですが…

キャン、キャン、キャーン!!!

そらさん、マズルに軽いお叱りを受けてしまいました。

そのワンコ、シャンプーしたてでちょっと興奮していたのと、
そらが接近しすぎたために起こってしまった事でした。

怪我は全く大丈夫で、犬に対する恐怖心なんか全然芽生えず、
かえって、控えめに挨拶することを覚えたほどです。
おかげで、今は初めてのワンコにっはまずお腹を見せてしまう、
腰の低~いワンコになりました。
  世渡り上手になるかしら???


さて、現在のそらですが、少し前から歯が生え変わり始め、
最近では奥の歯が抜け出しました。

ごはんがあまり嬉しそうじゃないので
どうしたのかなぁ、と思っていたのですが、
どうやら、
グラグラする歯や抜けた後が痛くてドライフードが噛めなかったようです。

お湯でふやかしてやると嬉しそうにぺろっと食べてくれたので一安心。

最初はどこか具合が悪いのかと心配しましたが、
おやつをねだる様子は元気そのもの。

これは他に原因があるはずだー、と思ったのは大正解でした。

しばらくは食事がしずらいようなので、
ふやかす作業が続きそうです。(^_^;)
関連記事
  • -
  • -
