Menu
最近、そらへの出費がかさみつつあります…
おやつ、おもちゃにはじまり、
お洋服、カラー、リードなどなど。

特にこれからは、狂犬病予防接種、フィラリアのお薬、
そらの避妊手術… まぁこれは全部必要経費ですが。^^;
   おっと、フロントラインを忘れてた。


そんなそら家ではありますが、
こんなモノも買っちゃいました。

20070419110446.jpg


シェッドバスター です。
アンダーコート専用のこれ、スーッ、っと滑らせるくらいでも
結構しっかり毛をキャッチしてくれます
こういうタイプだとファーミネーターっていうのが有名ですが、
なにしろあれは高くって。。。
でもこれは半分くらいの値段なので即買い。

お部屋の中の抜け毛もだいぶましになった気がします。


そしてそして。
昨日届いたのがこれ。


20070419110518.jpg
おもに主人に使ってもらうつもりで買ったので
私だとちょっと下過ぎ…(>_<)


犬用のだっこ紐です。
  商品名は「抱っこだワン」といいます。

実はそら、前脚の爪が真ん中の2本だけよく削れるんです。
この前も、2日連続で森戸海岸までお散歩したとき、
2日目の帰り道で爪から出血…

仕方なく主人と二人で交互に抱っこして帰ったものの、
さすがに重ぉ~い。
せめて私たちにしがみついてくれればいいのに
こんな時でも全身脱力なので
歩くたびにズリッ、ズリッ、と落ちてきます。

そこで思い出したのがこれでした。
たいていはちっちゃいワンコ用のものなのですが、
12kgまでOKのものがあって、
しかもセールでお買い得!
その日のうちに注文しちゃいました~。

使い心地は、というと、なかなかいい感じです。
ただ、袋の中にそらを入れるのが難しいので、
慣れるまではアタフタしそうです。
でも、入れてしまえばもう、楽チン楽チン♪♪♪

そらもそんなにしんどそうな感じもなく、
ちょっとウトウトしてました。

布製でたたむと小ちゃくなっちゃうので、
ちょっと遠出するときには携帯したいと思いま~す。


そらの避妊手術、連休明けになりました。
病院に2泊3日。大丈夫かなぁ~(私も…)。
関連記事

Comment

うちも欲しい~抱っこ紐

うおお~「抱っこ紐」は私も欲しいと思っていました。荷物を持っている時の階段の上り下りに抱っこ紐があれば楽だな~と思っていたのです。赤ちゃん用のを買おうかと思っていたけどワンちゃん用がちゃんとあったのね~
いよいよ避妊手術ですか・・
そらちゃん頑張って~モグも応援してるよー

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 12:18
なつかしい

おお~ベビースリングの犬版ですね!
抱っこだワン、ネーミング可愛い~。
大人しく入っているそらちゃん偉いわー。
マロはきっと暴れて飛び降りるわ~(断言)。
ファーミネーターはお高くて、いまだにピンブラシとスリッカーです。
でも慣れてきてこのままいってしまいそうです(笑)。
避妊手術、うちはかかりつけその1のRキーさんでやりました。2泊3日後に腹巻きで帰ってきたんですが、もうすっかり元気いっぱいでしたよ!2泊のところは良心的みたいです。日帰りとか1泊もありますもんね。
そらちゃん頑張れー!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 13:55
モグ母さんへ

赤ちゃん用の方がメジャーなので安いかなぁと思いましたが、意外と同じくらいでした。^^;
両手が空くと助かる時ってありますもんね。重宝しそうです。
手術後のそらはどんなふうになるのやら。
相変わらずあかんたれマイペースのままなのか、
それともちょっと雰囲気が変わるのか。
それよりも私が手術痕を見られるかが心配だったりして…(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 14:39
マロのぬしさんへ

うちもRキー先生です。
お散歩の途中によれたりするので便利ですよね。
腹巻きして帰ってくるなら傷跡を見なくてもすむのかなぁ…見ておきたい気もするし、できれば見たくない気も。。。
そらが丸2日とちょっと家にいないのは初めてなのでどうなることやら。^^;
そうそう、このスリングには飛び出し防止フックが付けられたり、電車もOK(らしいです)の袋付きタイプもあるんですよ~。マロちゃんもいけるかも☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 14:44
だっこだワン!

わんこようのこんなものもあるんですね~へ~なかなかいいかも。そらちゃんもねむねむ~。さくらもまん中2本がよく削れるの。さくらの場合、歩き方のくせみたいです。出血するくらいまでにはなったことはないけれど、そこまでだとちょっとしんどいね。
連休明けですか。がんばってね。さくらは3泊4日よ。ものすご~く静かで変だったわ。元気で帰ってくるわよ。パパとママが寂しくて~だね・・・

シェッドバスター!

気になってたんですよ~。でもこれで踏ん切りついた!
うちも買おう!

うちはペットハンモックを愛用です。http://www.rakuten.co.jp/mrmac/1815895/1815898/
かさばりますが、ポケットいっぱいで意外と便利~。
私1人でぼんぼーのを抱っこする時は、ぼんはハンモックに、
ぼーのを脇に抱えて、です。
お散歩行くよ~って言うと、ぼんは慣れたもので、自分からハンモックに入っていきます(^^)

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 20:35
さくらえびママさんへ

そらも歩き方の癖みたいなんです…血が出てきても痛そうにしないのでついつい気付くのが遅れちゃって。。。木の棒をまたがせて足をあげて歩かせてみたらましになるかなぁ…。
さくらちゃんは3泊4日だったんですか。結構長かったんですね~。
前にトリミングで4時間くらい預けて迎えにいったとき、一目散によそのおじさんのところへ駆け寄った前科があるので、今回も意外と大丈夫だったりして…(T_T)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 23:17
ぼんぼーのママさんへ

そらの場合ですが、毎日ブラシしてたのに~、っていうくらい抜けました。^^;
ペットハンモックは足元がしっかりしてそうでいいなぁって思っていたんですが、財布のひもがどうしてもほどけなくって。。。
でも、こういうものがあると便利ですよね。それでも2頭抱っこはすごい…トータル20kg近く?! ぼんぼーのママさん逞しいわっ!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/19 (Thu) 23:24
頑張ってそらちゃん!!

抱っこだワンっていうんですかあれv-237
初めて見た時「きゃ!なにあれ!」って思ったんですよね~。

そっかぁ~そらちゃんも爪の悩みがあるんですね~v-41
うちの犬も岩場歩かせるとよく流血してました~。
あの辺りで抱っこだワンみたらそらちゃんですねv-10きゃっ!

そらちゃん、避妊手術が待っているんですね!ん~ちびちびちゃんだと思っていたのにもう娘さんなんですよね~。

そらママもすごく心配でしょうけど頑張ってくださいねっv-17

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/04/20 (Fri) 23:36
Guricchiさんへ

抱っこだワン、私はまだ使っている人に会ったことないんですよ~。
知らない方が見たらビックリしますよね。^_^
便利な世の中になったなぁ、ってこんな所でも感じたりしてます。
なんやかんやと気がつけばもうすぐ11ヶ月。早いものです。
手術の日が決まっていよいよ、と思うと、私の方がなんだかキンチョーしちゃいます。(^^;)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/21 (Sat) 15:07
どもども~♪

私は肩が壊れているので、リュックやこの手のものを使えず残念です。
一眼ですら肩への負担を考えてずい分迷ったんです。
それにしても、重たくないんですか?

昨年TREASUREさんで、ショードッグの歩き方を矯正する話を聞きました。そらちゃんに合ったやり方が有るか相談してみてはいかがですか?お友達コギさんも歩き方にクセが有って、前足の甲からよく血を出していました。そらちゃんは若いから、まだ皮膚も柔らかくて出血しやすいんでしょうね。小夏は小さい頃、遊ばせすぎると肉球のヘリから出血しました。最近はないです。年とって皮膚が硬くなったのかな?

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/04/22 (Sun) 00:35
小夏ママさんへ

だっこ紐でも重いです(きっぱり)!
でも、腕で支えるよりもこうして提げる?!ようにするとだいぶ楽な気がします。
そらの足のこと、この前伊豆でトレジャーさんにお聞きしたところ、まだチビッコなのでもうちょっと様子を見てみたらどう?っていうお話だったんです。^^; 実はそら、前脚の爪の他にも、後脚が内股みたいな感じになっているので、場合によっては矯正する練習もしなくちゃならないかなぁ、って思っています。(>_<)
N公園、昨日行ってみましたが、まだオープンしてなかったです。もうちょっと先になるのかなぁ…。公園を歩いていたらブラックヘッドのハリー君に会いました~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/22 (Sun) 21:33
ハリー君に?

ご存知かもしれませんが、ハリー君のHP、ステキです♪ ウチはニアミスばかりでずい分お会いしていません。
http://members2.jcom.home.ne.jp/ma-san-wind/menu2.html
逗子の第一運動公園にもランが出来たようですね。(マロさんブログ情報より) 小夏は犬とのお付き合いが下手なので、狭いドッグランでは逆効果で、、、

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 02:32
小夏ママさんへ

早速ハリー君のところへお邪魔してきました~。ありがとうございます。^_^
そうなんですよー、逗子にもできたみたいなので、うちもとりあえず登録しに行こうかなと思っています。ただ、「出血&ヘタレ犬」のそらには歩いていくのはちょっと遠いかも。せっかく着いたのに寝てばかりになったりして…(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 12:02
そらちゃん♪

カンガルーの赤ちゃんみたいで
可愛いね~^^
マンションにお住まいの場合,特に
重宝しそうですね♪
でも12kgまでか・・^^ゞ
我が家はちょっと?かなり??無理だわぁ(T-T)

手術,連休明けに決まったんですね。
そらちゃん,頑張るんだよ!!

リオママさんへ

そうですね、抱っこする機会は何かと多くなるので、重宝しそうです。^_^
貫禄満点のリオパパはちょっと難しいかなぁ…あ、2枚重ねならいけるかも~?!

  パパー、あたし、手術、がんばるねー。
  大好きな先生だからこわくないよ~(たぶん)。e-319
                  by そら

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/23 (Mon) 16:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback