Menu
土曜日に下田へ遊びにいってきました。


目的は、お気に入りのパン屋さんへ行くこと。
そして、温泉に入ること。
それと、美味しいお魚を食べてくること。




朝6時過ぎに家を出て、熱海のファミレスでモーニング。
網代の公園でそらの散歩とごはんを済ませて、南伊豆へレッツゴー!

あ、この網代の公園、結構広くてよかったです。
駐車場も無料だし、芝生の広場もあるし、魚釣りもできる(笑)。
キャンピングカーも停まってました。
小山臨海公園、また寄りたいな。




まずは、美味しいお魚を食べに、白浜のお店へ。
漁師料理 えび満」さん。

110122-1.jpg
めーっちゃいい天気やったので、景色が最高!
まぶしいくらい。^^

見てるだけで目移りするメニューの中から、主人は金目の煮付けの定食を、
私は下田の地魚のお刺身の定食を、そして、ひじきとアシタバのサラダをいただきました。
もちろん、どれもウマウマ。
ごはんが赤米?のようなものが混ざっていてひと工夫されてて、お味噌汁はあら汁。
ボリュームたっぷりでした♪
また行きます、きっと。



お次はそらの時間。九十浜(くじゅっぱま)へ。

110122-2.jpg
おぉぉぉぉ~、白い砂浜、蒼い海!

110122-3.jpg
私たちの他にひと組。ほぼ貸し切り状態でボールボール♪
砂浜がほどよいクッションでそらは走りやすかったみたい。

110122-4.jpg
走りましたな~♪楽しいな~♪

110122-5.jpg
爪木崎公園の水仙祭りにも寄ってみました。
水仙満開で、水仙の香りが風で漂ってました~。気持ちいい!!

そらにたっぷり遊んでもらって、あとはパンと温泉へ。




我が家お気に入りのパン屋さん「森のおくりもの」へ行きました。
いつもそうなんですが、ここのはどれも美味しいので選ぶのにひと苦労です(笑)。
ほんとは全種類買って帰れたらいいのにな~~~
冷凍庫に入らないんだな……(T_T)

そして、パンを車に乗せて間もなく、良い香りが車の中いっぱいに。
幸せな瞬間だったりします。^^




そして今回、温泉は、去年の夏にできたばかりという観音温泉の日帰り温泉施設へ。
「観音プリンシプル」という名前です。

お湯は評判通りの良い感じで美容液みたいでした♪

ただ、案内がちょっとわかりにくくいことや、
まだ完全に完成していなかったこと(お庭工事中&男湯は露天の目隠しなし)、
ちょっとお湯がぬるかったこと、
床が冷たくて湯船から上がると冷えること、、、がマイナスな感じでした。
1500円もするのにね(マイナスポイントのが多いやんか…>_<)。
まぁ、シャンプー・リンス・ボディーソープ完備で、
化粧品も乳液も美容液もあったから、それは仕方が無いのかなと思ってみたり。

工事が全部終わったら、すごーくいい感じになりそうなのですが、
我が家的には、前に行った昭吉の湯のほうが合ってるかもです。




そして帰り。ありえへんことが!!!

夕方4時過ぎに下田を出発したのですが、予想外に道が空いていて、渋滞ゼロ!
ゼロです、ゼロ!
土曜日なのに、いつも一番混んでる時間なのに!
ありえへん。

まさかこんなに順調とは思わなかったので、
無理だと思っていた湯河原の麦とろやさん「麦とろ童子」に滑り込みセーフ。
有名なご主人のトークと美味しい麦とろごはん初体験、大満足でした。




ちなみに、家に着いたのは20時30分ころ。
晩ご飯も食べたのに、下田からこんなに早く戻って来れたのは奇跡です!
ひょっとして、この時期の土曜日って狙い目なのかなぁ…

110122-6.jpg今度はタケノコ買いにいかなきゃなぁ。。。




今回もまたまたマリンタウンで焼酎をゲット。
青酎はお高いので、今回はこの「情け嶋」をチョイス。
限定&古酒って書いてあったのが決め手になりました(笑)。

帰宅後、さっそくお味見。

めっっっっっ~~ちゃ美味しい!
甘みがあるのに後口さっぱり。

大当たりでした☆




おしまい。
関連記事

Comment

なつかしい

うちのスクールの本校が下田市の外浦湾にありまして。九十浜や爪木崎までよく漕いだので懐かしいです。

九十浜は透明度がよく海がグラデーションに見えてとてもきれいで海水浴なんかもあまり人がいなくてお勧めです。浜からすぐ近くに熱帯魚もいます♪さすがは御用邸の隣の浜なだけはある環境です。

伊豆のお店はさっぱり知らないので参考にさせていただきます!

  • あぺぬし #- - URL
  • 2011/01/24 (Mon) 17:08
いいなあ~

爪木崎公園の水仙祭り、海背景でとっても綺麗!
そらちゃんもめっちゃ嬉しそう~~~☆
よし、写真家先生に次は爪木崎でと進言しておきます(笑)。
1500円の温泉、、、、我が家なら「めっちゃ高いやん~どっかよそいこ~やすいとこ」となります^^;
渋滞ゼロもすごいですね!
下田から帰るというと時間ずらそうかな、、、って気になりますが、すばらしい!
うちも長野から帰り渋滞ゼロで、すんごく早く帰ってきました。
冬は狙い目?

  • マロのぬし #- - URL
  • 2011/01/24 (Mon) 23:49
あぺぬしさんへ

うわぁ、あのキレーな海をカヤックで!!!最高に気持ち良さそうですね☆

ちょうど九十浜で遊んでいる時に沖でシュノーケリングかダイビングかをやってる感じの人がいました。そしてその側には、ボードに載ったコギが(笑)。あそこならちょっと私も水遊びやってみたいなーと思いましたよ♪

うちもそんなに詳しくないですよん。どれもこれもネット情報だし(苦笑)。
平日なら道の駅開国下田みなとの回転寿司やさんは空いてるだろうなぁ…

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/01/25 (Tue) 12:51
マロのぬしさんへ

水仙祭りは予想以上に壮観でした!
海岸沿いの斜面が一面水仙なんですよー!それがちょうど満開で♪行ってよかったっす。^^

1500円はやっぱり高いですよねぇ…だって、一人分で二人入れちゃったりするし(笑)。
たぶん次からは違うとこに行きそうです。(^^;
長野から渋滞なしって言うのもすごいですね!
そうか、冬は意外と良いのかな、で、土曜日に帰る、と。
覚えておかなくちゃですね~

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/01/25 (Tue) 12:58

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback