Menu
そらが来てから、初めて自分たちでお家に手を加えました。


ゲート


玄関へ続く廊下のところへ扉を設置!
これで、外へ出している間でも玄関まですぐに出られます。

最初は、既製のペットゲートを買う予定でしたが、
値段ももちろんですが、主人曰く、
1)出入りできる幅が狭くなること、
2)どうも色合いなんかもイマイチだ、
ということで、自分たちでつくることになりました。

この柵は、すのこです。
ホームセンターに桐の軽いすのこがあったのでそれを使用。
あとは、色を白くペンキで塗って、蝶番を付けて、
ドアが開かないようにするために、
食器棚の扉なんかについている、挟んでで止まるタイプの金具(…よくわからないですよね…)を使いました。

制作費は1500円くらいでしょうか。
手間は多少かかりましたが、出入りできる幅はそのままですし、
そらが外へ飛び出さないようにするのが目的なので、十分役に立っています。
見た目もそんなに悪くないですよ~。
関連記事
  • -
  • -