Menu
子犬の成長は早いですね。
おとといに体重を量ったら、4キロになっていました。

ひと月ほど前…あ、もう1ヶ月になるんですね…
うちへ来た時から1.5キロも増えました。

抱っこをしてもズシッとしているので、
社会化のためのお散歩抱っこがだんだん辛くなってきています。
今週末のお散歩デビューが待ち遠しいです。

家へ来た時は生後2ヶ月半くらいでしたが、
その頃からほぼ毎日、抱っこをしてマンションのベランダから外を見せたり、
外へ行って自動車やバイク、自転車を見せたり音を聞かせたりしています。

海まで行って波の音も聞かせました。
最初はザッバーン、という大きな音が怖かったようですが、
何回か行くうちに慣れてきた感じです。
お散歩デビューできたら、今度は海水に慣れなくちゃね。


さて、タイトルのジャンボガム。
ブリーダーさんのところにあったものなのですが、
大きさはなーんと約40センチ!!!

ガム

(巨大ガムに必死のそら)

あまりの大きさに、つい買ってしまいました。(^^;)
でも、これだけ大きいと、食べるのにもかなり時間もかかりますし、
そう簡単には飲み込めないので、
静かにしていて欲しい時にはちょうどいいですよー。
もちろん、小さく切ってもOKです。
そらは「噛み魔」なので、大きいままですが…




楽天にもありました。【トッピースティック】



関連記事
  • -
  • -