Menu
このまえ、こんな本を買いました。


あたらしいみかんのむきかた


小学生向けの工作絵本らしいのですが、
意外とオトナ向けな文章が書いてあって笑えます。
全部ひらがなだけど。

せっかく買ったので、ちょっと作ってみました。
一番簡単な「うさぎ」。

mikan-usagi01.jpg
まずは設計図をカキカキ…


爪楊枝で切り込みを入れながらむいて、完成。

mikan-usagi02.jpg
うさぎに見える?


ムフ、なかなか面白いかも。
関連記事

Comment

いろいろな本がありますね~!

最近の私、ネットで本を買うから、目的のものしか探さない…
本屋さんをブラブラするのって、楽しいけど時間がかかるから、しばらくやってませんでした。
ゆとりが無いのかな~^^;
久しぶりに、行ってみようかな♪

先日、めいを整形の先生に診せてきました。
予想通りいろいろ見つかって、ディスク&ボール等一切禁止!
今は、安静にしています。
長い時間のお散歩にOKが出たら、みんなの応援にも行こうと思っているんですけれど
とりあえず、栄町に間に合うといいなあ*^^*

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2011/01/20 (Thu) 09:26
めいママ1031さんへ

こんにちはー。
実はこの本、朝のテレビで見かけて面白そうだったんで、ネットで買ったんです。
私も最近は本屋さんへ行く回数がめっきり減りました…
雑誌を買わなくなったのが一番大きい原因かなぁと思います。

めいちゃん、いろいろと見つかったんですね…
うちも見てもらった方が良いかなぁ、、、
結局まだヘルニアの検査へは行っていないんです。
どうぞお大事に。。。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2011/01/21 (Fri) 17:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback