Menu
ようやくのんびりできた先週末、
留守番続きだったそらを連れて葉山プチハイキングに出かけました。

前に、マロのぬしさんに教えていただいた場所。


葉山公園に車を止めて、住宅街をスタコラ。
以外と急な坂道で、登りながらゼーハーしてしまいましたが、
まぁーこれが眺めの良いこと!

1027hayama01.jpg
このへんのお家だと、毎日この絶景が拝めるワケですな
でも、自転車使えへんなぁ…電動アシスト付いててもどうだか…><

で、途中で山方向へはいると、こんな道になります。

1027hayama03.jpg
道は細く、結構急な崖

1027hayama02.jpg
初めての場所に、探索怠り無いそらさん

1027hayama04.jpg
途中から日当りの良い斜面に。
ここも眺めが良かったー♪

1027hayama05.jpg
山道が終わったら、山の上の住宅地へ出ました
気持ちええのぉ、そらさんよー
(まぁ、ここの眺めもすばらしかったのですが、逆光で巧く撮れず)


実は、途中で道を間違えたらしく、
思っていた目的地を通過する事ができなかったのですが、
このあと山をおり、134沿いの歩道を歩いたり、
一色海岸をぶらぶらしたりして帰ってきました。

約2時間。よー歩いた。


よく日曜日は風が強かった事もあって、近所の古墳山へ。
山歩き散歩三昧の週末でした。


そらだけじゃなくて、私たちにも良い気分転換になりました♪
関連記事

Comment

ぬおおおおお

あのケモノ道ハイキングコースに行かれたのですね☆
お天気も良さそうで何よりでした♪
眺めいいですよね~。そんでえらい難しい斜面に次々と家が建っている…。
&品川ナンバーの家が多い(笑)。
山道終わってからちょっと難しいんですよね~。
私もちょっと考えてからグラウンドに出ました。
パパさんも歩いたんですね~。お疲れさまです。

そらちゃんの顔が、めっちゃ楽しそう!!!(^ ^)

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/12/03 (Fri) 22:54
マロのぬしさんへ

行ってきました~♪
早く行かないと教えてもらった道を忘れそうだったので…ってすでに間違ってましたが。^^;
お天気がいいとあそこはすんごいいい眺めですね!
で、こんなとこに?!家があったり。^^
品川ナンバーには気づきませんでした~。

山道とか森の中を散歩してるときのそらの顔って、ホントに楽しそうなんですよねー。
こっちは坂道ゼーハーなのに、ひとり、ルンルンなテンションになってました。


どうやら私たちはグランドよりだいぶ下の方へ出てしまったみたいで、
さすがに再び上を目指す元気はありませんでした。
次回また、リベンジしたいと思います。
よいコース教えていただいてありがとーございました♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/12/06 (Mon) 11:05

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback