Menu
今日も気持ちのいい秋晴れの逗子でした。

私の腰はおかげさまでちょっとずつ、
ホントにちょっとずつですが快方に向かってる感じです。
ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m

でも、調子に乗って家事を全部やってしまうと…
やっぱりまだダメですね。今日それがわかりました。
片付けなアカン洗濯物がたまってますが、
明日にまわすことにしました。(^^;



で、タイトルのお話。

家事やら買い物やらで疲れてしまったのでまったりしていると、
どうもそらの様子がいつもと違うような感じが。
朝の散歩はいつもと変わらない感じだったし、食欲もあるし、
出て来たものも特に異常は見られなかったのだけど…


動きも鈍いし、いつも吠えるはずの音にも犬にも吠えない、
なんだか歯茎の色も薄い気がするし、そういえば4日連続で朝ゲーしてるし。

考えれば考えるほどなんだか不安になったので
病院の午後診にあわせて診てもらってきました。






結論。<異常なし>


でもね、先生から、「体重落としてるんですか?」って。
聞いたら今日の体重は、8.7キロだって。

あちゃー、まさかまさか。

最近別の用事で病院に行ったときに9キロ切っていたので、
食事を増やして体重を戻そうとしていたのに。

さらに減ってますやん。


…ということは、ひょっとして…


連続ゲーも元気が無いのも、
全部ぜんぶハラヘリが原因やったってこと?!

あらら、なんてこと。

とりあえず、胃酸を抑えるお薬を出してもらって、
あわせて食事の量を増やしてみることになりました。

あんなに元気が無かったのに、
今はいつものそらに戻ってます。

そうか、やっぱりハラヘリか…。
まぁ、病気が疑われた訳じゃなかったのでひと安心かな。

9キロ回復目指してしっかり食べようね、そらさん。
関連記事

Comment

お大事に~

お久しぶりです^^
腰痛ですか、私も慢性です。
ぎっくり腰を2回やってから、危なくなると用心しながら
毎日ごまかしつつ生活しておりますよ^^;
めいを抱っこしなきゃいけないから、どうしても負担がかかるのよねT-T

そらちゃん、そんなことがあるんですね…
実はめい、夏のあいだに太ったので、プチ・ダイエット中
気を付けます!

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/11/11 (Thu) 13:50
めいママ1031さんへ

こんにちはー。
ありがとうございます。2年ぶり2回目、癖になったらヤダなぁと思う今日この頃です。>_<
先週はそらの抱っこはとてもできなかったんですが、
最近ちょっとだけならできるようになりました。
でも、ホントにちょっとだけですけど。。。
普段の姿勢とかも大事らしいので気をつけようと思っているんですが、
つい、無意識でやっちゃうんですよね…

実はこの数日後、大きな海藻のクキゲーして、下痢気味にもなっちゃったんです。
きっとこの海藻が悪さをしていたのかもしれません。
今は落ち着いて、ウンも元に戻ってきました。やっとこさ、です。
そらも夏の間は全然体重が落ちなかったんですが、涼しくなって走り回るようになったらあっという間でした。これからは気温が下がって運動量も増やせますから、めいちゃんもきっと順調に減量できるんじゃないかなぁと思います。ハラヘリにはくれぐれも気をつけて(笑)がんばってくださいね~☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/11/11 (Thu) 14:54

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback