Menu
日曜夕方から痛みだした私の腰。

まだ2日目だっていうのに、結構辛い症状の数々が(涙)。

歩くのは歩けるけど、走るのは絶対無理。早歩きも無理。
前にかがめないから立ったり座ったりも辛いし、
寝返りもちょっとキツい…
しゃがむ時も何かにつかまらないと怖い。
着替えもゆっくりしないと痛いし、靴下は両手で足先を触れないので最難関。


…ってなわけで、カイロへ行ってきました。


前に通っていたのが2年前。
久々に行ったら、「よく(今まで腰が)もったねー」って。^^;

はははー。
これは褒めてもらったと思っておこう。

私のぎこちない動き&背中&腰の状態を確認してセンセがひとこと。


「重症だねー」


あ、やっぱり。(>_<)
背中の柔軟性が全くなく、筋肉も張ってる上に炎症をおこしてて熱ももってるとか。
積み木のようにきれいに並んでるはずの背骨が並んでいないらしい。

原因は姿勢の悪さ。
それから、体の動かし方。
体を動かすときに背骨もしっかり曲げ伸ばすようにしないと
ちょっとずつ体に負担がたまっていくんだって。

そういえば前も同じこと言われてました、私。
調子が良くなるとすっかり忘れちゃうんですね。
そして今回、体がまたもや悲鳴をあげてしまったということです。

またしばらくカイロ通いが続きます。

あぅ~。(T_T)
関連記事

Comment

がんばって~!!

うう。辛そうですね。。
腰はマジで辛い。
私もズレズレ骨盤をなんとかしに通わなければいけないのですが
忙しくて行けないままです(^ ^;)。
続けて通うとすごく良くなるんですが
財布にイタいんですよね~~~orz。。。
早く良くなりますように!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/11/03 (Wed) 13:26
大丈夫~~~。

大丈夫ですか~。
かなり辛そうですね。。

私も姿勢が悪いから、多分背骨&骨盤がかなりヤバイかも~~~~。

最近左の膝が痛いし~。

お互い無理は禁物です。

早く良くなるといいですね。。

  • ハリママ #QJlYzwWI - URL
  • 2010/11/03 (Wed) 18:26
マロのぬしさんへ

ありがとうございますー。
2年前、あんなに辛い思いをしたのにすっかり忘れてました。
今再び噛み締めておりまする…T_T

そうなんですよねー、お財布にイタいので
つい大丈夫だと足が遠のいてしまって。
そろそろ行った方が良いかなぁ、と思っていたところだったので
ホントに猛反省です(遅いけど…)

あぁ、いいお天気なのにロング散歩ができない~(>_<)

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/11/03 (Wed) 18:45
ハリママさんへ

ありがとうございます、なんとかかんとか(苦笑)。
腰はほんとにだめですね、生活すべてに影響してしまいます。
でも、数日ごろごろしてるおかげでちょっとずつ痛みも和らいで来てます。
今週は仕事も無いうえに、
今日は祝日だったりして(主人にお任せできる)くれるので、
ある意味ラッキーかなぁと。^^

腰痛は突然に、なので、
ハリママさんも気をつけてくださいねー。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/11/03 (Wed) 18:52

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback