Menu
「お散歩」という言葉を聞いても大喜びしないそらですが
それなりに反応を返してくれます。

特に午後の散歩前、私たちのふとんの上で爆睡しているそらに
「そろそろ散歩行くよー」と声をかけると、しばらくしてからリビングにやって来て
お決まりの準備運動開始。

sanpomae01.jpg

sanpomae02.jpg

sanpomae03.jpg

sanpomae04.jpg

ソファに背中をぐりぐり押し付けて行ったり来たりした後、
こうやってゴロゴロ~、ゴロゴロ~と2-3回繰り返します。

最後は、体をブルブルさせて終了。


前は、全然嬉しそうな仕草をしないので散歩は苦手だと思っていましたが、
それなりに楽しみにはしているのかなーと思ったりしてます。


ちなみに、ソファに踏ん張ったりするので、ソファが動くことも。
ちっちゃい体ですが、結構な力持ちだったりします。(^^;
関連記事

Comment

えらい!

お散歩まえに準備運動なんてそらちゃん偉いっ!!
うちは「おさんぽ」というとソワソワワフワフ行って、
リード置き場をグルグル回って吠えたりします(^ ^;)。
興奮しすぎです(笑)。
そらちゃんの体操面白いですね☆
あのソファを動かすなんて、相当の力持ち!!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2010/10/15 (Fri) 22:20
同じく^^

お久しぶりです!
この行動 さくらもえびくんも同じようにやるんですよ^^
ごはんやおやつを食べて満足した時や、私が 夕方仕事から帰ってきたときにえびくんは 嬉しくてそうやって ゴロンゴロンとして、いかにも嬉しそうなんです~
そんな姿を見ていると本当にかわいいですよね~♪

マロのぬしさんへ

こんにちはー。
いやいや、とんでもないですよー。ときどきそのまま動かなくなって寝てたりしますから(笑)。
マロちゃんの場合は、「よっしゃ、行くでー!」って気合い入れるのかな、なんてね。^^
時々、ソファをキックして背中で滑ってることもあったりして
結構楽しませてもらってま~す。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/10/19 (Tue) 11:11
さくらえびママさんへ

おひさですー。こんにちは!
お、さくらえび姉弟も一緒でしたか♪
背中でゴロゴロするのって見ていても楽しいですよね~
えびくんのゴロゴロは迫力ありそうです☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/10/19 (Tue) 11:14

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback