Menu
  • -
  • -
この前の連休はあいにくのお天気が多かったですが、
最終日、スカッと晴れたのでちょっとお出かけしてきました。
そらの腰も私の腰も良くなったことだしね。


101011_1008~010001 101011_1110~010001


車で30分くらいの荒崎公園。
朝昼兼用のお弁当もって行ってきました。

トビが高いとこから私たちのお弁当を狙ってましたが、
そう簡単に奪われてたまるもんですかー。
かつて材木座海岸でカツサンドを奪われた経験のある主人とともに
ガードを固めながらのブランチでした(笑)。

  ちなみに私自身は盗られたことないんですが、
  主人のカツサンド事件の他に、
  京都の天橋立で友達がソフトクリームを盗られる現場にも
  居合わせたことがあります。

  経験しないとわからないと思いますが、
  盗られるそのときまで、ほんとにわからないんですよ。
  で、「あ!」と思った時にはもう手にはない。
  しかも、上手に「獲物」だけに爪を引っ掛けていくので
  「獲物」を持っていた人の手は無傷。
  少なくとも私が知っているこの2例はそうでした。

  海岸や広いところで食べ物を出すときは気をつけましょう。


9時ころに家を出て公園を散策し、12時には荒崎を後に。
三崎方面へ向かう車の大渋滞を横目に見ながら帰ってきました。

この日はちょっと暑いくらいの陽気だったのですが
ひさびさのプチお出かけは楽しかったです。



このへんは箱根同様、早めに行ってお昼に戻ってくるのが大正解かと思われます。^^
関連記事

Comment

ドキドキのブランチでしたね~!
ほんとかっさらわれていく感じなんですね。
おっかないね~(-_-;)
ガード固めてもすきをねらってくる
トンビ共怖いですよね。気をつけないと。
うちの妹も同じこと言ってました。
「あ!」っていう感じだったよって!!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2010/10/18 (Mon) 15:11
ガウガウ☆ルーク さんへ

ホントにちょっとドキドキでした。
ときどき逗子海岸でも襲われてる!?人たちがいますが、
気をつけないとダメですねー。
小さな子供連れさんとか見てるとハラハラします。

でも、トビのあの技は「華麗」です。(^^;

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/10/19 (Tue) 11:18

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

