Menu
  • -
  • -
昨日の日曜日は早起きして伊豆へ。
トレジャーさんはじめ、兄弟姉妹、親戚?!コギさん達に会いに行きました。

家を出たのは朝6時。
海から強い風が吹いていて、波も高かったので、
朝早くから気合い十分のサーファーさん達もいっぱい。

途中、西湘バイパスでは反対車線で軽自動車が横転していたり。

ちょうど桜のシーズンだったので
渋滞を避けるために箱根~伊豆スカイライン経由で行きました。

   でも、R135も意外と空いていたようです。(>_<)


そして車のそらは…

20070402124721.jpg
あたし、くるまってにがてやわぁ。。。


山道では、カーブの度にケージの中を右へ左へ。
体いっぱいに踏ん張って耐えていました。
よーがんばった!そら!
伊豆スカイラインの風はものすごかったです~。
かなり早く着きそうだったので休憩しようかと思ったのですが、
風で車がガタガタゆれるほど。
おちおち仮眠もできないので早々に目的地を目指しました。

目的地は伊豆高原ドッグヤード
さくらの里のすぐ近くにあります。
2時間半ほどのドライブで到着してしまったので、
さくらの里でお花見&時間調整。まだ9時前でしたが、たくさんの人が来ていました。

20070402124520.jpg



軽く運動をさせてからドッグヤードへ。
たくさんのコギちゃん達がすでに遊んでいました。
さぁそらはどうするかな。。。

中へ入るなり、みんなににおい嗅ぎの洗礼を受けました。
ところが。

みんなと一緒に走り回るのかと思いきや、ぜーんぜん…
姉妹のモグちゃんが誘ってくれているのにイマイチはじけない。
でも、がんばって誘ってくれたモグちゃんとは少しプロレスごっこ。

他のコギちゃんとは、軽い挨拶をするばかりで
他のコギちゃんの【飼い主さん】の足元でまったりしまくり。

   果たしてそらは、シャイなのか「あかんたれ」なのか???
   でも、逗子でもたくさんのワンコがいるところは苦手みたいなので
   それと同じなのかなぁ…。

結局、みんなが右へ左へ遊び回っている間、
ほとんどそらはこんな状態。↓
ベンチの下に陣取って「我関せず&お昼寝」モード全開。
(思いがけずゲットできたななかあたんさんの短Tを着てます♪)

20070402125648.jpg
あかんたれ その1

20070402125700.jpg
あかんたれ その2

20070402125716.jpg
かいとくんと。
これだとわかりにくいけれど、
ものすご~くよく似てました☆



私たちが側にいるとダメなのかなぁとも思って、
お昼のおにぎりを食べる時にそらだけドッグランに残してみましたが、
私たちの姿をさがしているのか、ウロウロ~、ウロウロ~、
他のコギちゃんと遊ぶ訳でもなく、
私たちの居場所がわかると、こんな感じでした。

20070402150913.jpg
はやくおりてきてー



時々おやつで誘い出してはちょっと走らせてみたり、
アジリティーで遊ばせてみたり。

   こういう所にこないと、アジリティーなんて体験できないもんね。
   おやつで誘導しながらできたのは、
   「ドッグウォーク」「Aフレーム」「チューブトンネル」という障害。
   (わからなかったので今調べてみました…^^;)
   あ”~、写真撮り忘れた…

それにしても、せっかくのドッグランだったのにー。
あーもったいない。。。


帰りは夕方まで待って解散。
お土産もいっぱいもらっちゃいました。
みなさん、ホントにありがとうございました。

次々に伊豆スカイライン方面へ去っていく中、
私たちは回転寿司を食べるべくR135へ。

ところがお店は17:00まで休憩中。
それならば、と、城ヶ崎へ寄り道。
サスペンス好きとしては、一回は見ておきたい場所です…。^^;

20070402142637.jpg
おぉ~、いよいよだわ~。

20070402142647.jpg
ひょ~っ、やっぱり高い~。
(テレビと一緒~!)

20070402142704.jpg
反対側も結構な迫力!



そしてようやくお目当てのお寿司屋さん「魚磯」へ。
ここは、こっちへきて初めて伊豆に遊びにきたとき、
お腹がすいてなんとなく入ったお店。
これが大当たりだったんですね~。(^_^)
今回で3回目ですが、やっぱり昨日もめっちゃ満足でした♪
地魚握り、食べまくりました。

お店を出たのは6時過ぎ。
比較的道も空いていたので、とりあえず伊東マリンタウンまで行ってみることに。
幸い、渋滞皆無で順調ドライブができたので、
そのままR135で帰りました。

伊豆は大丈夫だったのに、西湘バイパスの大磯で渋滞に!
一つ手前の「大磯西」で降りるも、1号線も大渋滞でした。

   仕方がないけどねー。(^^;)

家へ着いたのは9時30分ころ。
でも、伊豆からこれくらいの時間で帰って来れてよかったよかった。

ずーっと運転していた主人はかなりお疲れみたいでしたが、
充実した一日だったわ~。
関連記事

Comment

ありがとうございました^^

こんにちは~^^

昨日はどうもありがとうござました。
フレンドリーじゃないアインにやさしくしていただて
ありがとうございます。
嬉しかったよ~~。
そらちゃんにくれぐれも^^よろしくお伝えください!

  • haru #2WMvtRQM - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 19:59
ありがとう・・

ま~~ったりさんでしたね!!
でも自分自身でクールダウンをコントロールしているのでお利口さんですね。
また遊んでください・・

どうもありがとう!!

  • マークとアベル #n6nU.S1U - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 21:23
どうも~

短T隊への入隊おめでとうございます(笑)
ドタバタしていてご挨拶が・・・すみませ~ん。
次回はじっくりお話してくださいませ。

  • ななかあたん #4uAjNfEA - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 21:44
お疲れ様でした~

昨日はどうもありがとうございました~

シャイシャイガールそらちゃんでしたが、アジリティーは難なくこなしてすごかったですね!
そらちゃんのお写真、かわいく撮れたのでメールに添付してお送りしたいなと思っているのですが・・。
もし良かったら、kikuwashi@yahoo.co.jp にメールください。
また是非遊んでくださいね~!

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 22:43
そらちゃん

個性的ですね~(^0^)
シャイでクールなそらちゃんなのぉ?
伊豆スカイラインのクネクネ道の踏ん張りで疲れちゃったのかなぁ?
でもそんなそらちゃん、かなり好きです!!
上を見ているそらちゃん、シュールだわぁ~v-17
そらママもサスペンス好き??私もだぁ~い好きですv
火曜と土曜は楽しかったなぁ~。しみじみぃ~。

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 23:16
haruさんへ

こちらこそありがとうございました☆
昨日はお泊まりされたんですね♪
アインちゃんもゆっくりできたかなぁ? (^_^)
またお会いできるのを楽しみにしています。
アインちゃんとちょっとずつ仲良しになれるといいなぁ~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 23:28
マークくんとアベルくんへ

こちらこそホントにお世話になりました。ありがとうございました。
久しぶりに会ったアベル君とそら、どんなご挨拶をしたのかなぁ。
ほとんど何もしていなかったそらですが、それなりに疲れたのか、
今日はいつも以上にまったりしてました。(^^;)
また遊んでくださいね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 23:34
ななかあたんさんへ

昨日入隊いたしましたそらであります!(敬礼!)

近日中に短T@逗子海岸の報告をさせていただきますね。(^_^)
今度は私もトークに参加させてくださーい♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 23:39
ぼんぼーのママさんへ

昨日はお疲れさま&ありがとうございました♪
予想以上のマイペースぶりにホントに呆れちゃいました。。。(>_<)
チビッコ軍団でプロレスを繰り広げると思っていたのになぁ。
アジリティ、トレジャーパーティーの時は全然動かなかったんですよ。だから私たちもびっくりでした。(@_@)
こんなそらですが、懲りずにまた遊んでくださいね。
お写真、ありがとうございます。後ほどメールお送りします。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/02 (Mon) 23:45
ありがとうございました~

そらちゃん家のみなさま 昨日はお疲れさま&ありがとうございました。そらちゃん マイペースだけど、でもやる時はやるのよね。すごいわよ!さすがよ!
城が崎 高所恐怖症のワタシはとてもダメそうです(笑)
また 遊びましょうね。

よろしくお願いします。

そらママさん、ネスタ&アンナの飼い主のネスタママです。昨日は、ご一緒させていただき、ありがとうございました。ちびっこ軍団、とってもかわいかったです。
そらちゃんは、まったりさんなのですね。
「アタクシ、そんなお転婆できませんわ。」と言っていたりして、、、。
R135の「魚磯」、おすすめなのですね。今度行ってみます。
ちょっとうるさいおばさん化したネスタとお転婆アンナですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ネスタママ #yTNkJc7A - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 01:07
まったり~

日曜日はお疲れさまでした。帰りは温泉に入って帰って来ましたが、3ヶ所の渋滞にハマってしまい、さすがに疲れました・・・。モグも疲れたようで翌日は寝まくり状態でしたよ~短Tゲットは嬉しかったですね~
城ヶ崎へ行ったのですね~コワイよ~私には無理~。
暴れん坊モグとちょこっと遊んでくれてありがとう♪
楽しかったです。

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 07:01
Guricchiさんへ

日曜日はなんだか別犬でした。。。(^^;)
昨日も今日も、ビーチでははしゃいでいたんですけどねぇ…
山道では、カーブの度に首に付けたネームタグがカラカラ鳴るので、
そらが動いているのがわかるんです。
後ろを何度も振り返っていた私の方が酔ってしまって。>_<
サスペンス、減っちゃって寂しいですよねぇ。
同じシリーズでもキャストが違ったりして面白かったのになぁ。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 19:00
さくらえびママさんへ

さくらえび家の皆様もおつかれさまでした~。
そらのマイペースには参りました…
その気になってくれればがんばるんですが、まぁこれも性格なのかなぁと。>_<
城ヶ崎の吊り橋は、人が歩くと揺れてました~。なかなかスリルありましたよ。
また遊んでくださいね~。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 19:09
ネスタママさんへ

こちらこそありがとうございました。
アンナちゃん、前の日はショーだったんですね~。お疲れさまでした。
魚磯はなかなかいいですよ~。
でも、地元の人しか知らないもっと美味しい所もあるんだろうなぁ、って思うと開拓したい気持ちがフツフツと湧いてきたりしてます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 19:19
モグ母さんへ

モグちゃん、そらを誘ってくれてホントにありがとう♪
それなのにちょっとしか遊ばなくってごめんね…。
短Tはホントに嬉しかったですよね♪
これを着せて明日あたりビーチに繰り出そうかなぁ。
箱根の日帰り温泉もいいですよね。箱根はいつも通過ばかりなので、今度は寄ってみようかなって思います。
モグちゃん、懲りずにまた遊んでね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/04/03 (Tue) 19:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

