Menu
今日は朝から雨模様の逗子です。

そして、そらの調子がイマイチな感じです。
すごーく眠そうで、テンションのあがるスイッチが入らない感じ。
でも、食欲は普段通り、催促もするし完食もするので、
今日は一日様子を見ようと思います。

こんなお天気だし、ちょうどいいかなーと。




実は昨日、主人がひさびさに食べられるお魚を釣りました。一匹だけ。
ぜーんぜん期待してなかったんですが、
ふと見れば、竿に何かぶら下がってるじゃぁありませんか。^^

ロウニンアジとかのちっちゃいのっぽい感じ。
ビニール袋に入れたら暴れる暴れる…そらが怖がっちゃうくらいでした。

かえって調べてみたら、やっぱりそう。
通称「メッキ」と呼ばれてるお魚でした。
ヒレが黄色くて縦にシマシマ模様だったので、
どうやらギンガメアジの幼魚のようでした。
(写真は撮っていないので、上のリンク先の写真を参考にしてくださいまし)


食べられるみたいなので、3枚におろしてショウガ醤油のお刺身で。


身がすごーくしっかりしてて、包丁で切るときもブルンブルンしてました。
さばいた直後より、しばらくして晩ご飯で食べたときの方が美味しかったです。


今度はサイズアップか数アップを期待したいなー。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback