Menu
  • -
  • -
帰省前にアップしなくちゃ、ってことで。

日曜日、マロ家、ハリー家とともに川遊びに行ってきました。
場所は神奈川県某所(笑)。
宮が瀬のとある小さなキャンプ場です。

そらさん、今までも、出かけた先で足をつける程度は経験してましたが、
ライフジャケット着て本格的に川で泳ぐ(泳がされる)のは初めて。

100808kawa01.jpg
(あー、また変な顔に…)

100808kawa08.jpg
こんな感じで連行されます(ちなみに抱いているのは私)

この後、そらの泳いでいるところを主人が撮ってくれていたのですが、
ズームし過ぎでピント合わず。ボケボケでした〜(涙)

100808kawa09.jpg
コギコギオレンジ隊

100808kawa10.jpg
レスキューチームみたい・・・でも、どっちかっていえば「される側」(笑)

自ら川へダイブしていたラブやボーダーたちがうらやますぃ〜〜〜



ワンズの休憩と飼い主ーズのご飯タイムをはさみながら。


そんな中・・・

100808kawa02.jpg
枝豆にロックオン

100808kawa03.jpg
みんなでロックオン

100808kawa12.jpg
焼き焼き係を担当してくれたマロちゃんのパパさんを見守ります

100808kawa05.jpg
そ「マロちゃんのパパさん、よかったら(食べるの)お手伝いしますですよ」

100808kawa13.jpg
そ「この匂いは焼きそばですねーーー」


ワン達は野菜とか果物とかお裾分けをいっぱいもらえました。
お裾分けタイムが終わると、思い思いにまったり。

100808kawa04.jpg
マロのぬしさんの帰りを待つマロちゃんのお尻&気の抜けた顔のそら

100808kawa06.jpg
今度はマロちゃんが落ちかけ…&「退屈デス」って書いてそうなそらの後ろ姿

100808kawa07.jpg
あ、気づかれた…

100808kawa11.jpg
顔に何をひっつけてるんだか(笑)


朝から夕方まで、川で遊んだり焼き焼きしたりして遊びまくった1日でした。
暑すぎず、雨も木陰でしのげたし、良い感じでしたよ。

そらも最後には、促すと仕方なく(慣れたのか諦めたのか…苦笑)
自分から水に入っていたのでビックリ。
馬肉ジャーキーが効いたか?!

川遊びは海と違って波がない代わりに、流れがあって
これまたちょっと泳ぎにくそうでした。。。
でも、プールみたいになってるところは流れが緩くて安全な感じです。

川遊び、なかなか楽しかったです。
近いし安いし自然のままのところなので、また行きたいな。

関連記事

Comment

楽しそう~!

こんにちは。
川遊びいいですね~!しかもBBQまで!
そらちゃんも自分から水に入っちゃうくらい楽しかったんでしょうね。
千葉って海はあるけど川遊びが出来るとこがなかなかない。。。
遠征しますので、そらママさん企画お願いしまーす(笑)

里帰りは車ですよね。お気をつけて~♪

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2010/08/09 (Mon) 17:11
むむ。。。涼しげでいいなぁ

お久しぶりでっす♪
毎日あっついですね~。ココ知ってます|^ω^)ニァニァ 
穴場ですよd(。ゝε・。)Йё
写真の雰囲気だと合ってると思うんだけど…
木陰たっぷりで涼しいのでワンコにも(o・ω´・o)bグッド
一昨年だったかな?お盆の時期に行ったのに帰る頃まで貸しきり状態でした。
蒼ママに便乗!そらママさん企画お願いしまっす(o´-ω-)o)ペコッ


  • こうめpapa #- - URL
  • 2010/08/09 (Mon) 21:51
蒼ママ さんへ

ここはなかなかよいとこでしたよ〜
千葉もありそうな感じはするのにね、、、でも、ランとかは豊富ですよねー
こっちのほうはそういうとこはあんまりないので、なんでかなーと思ったり。
そらはなんとかかんとか入ってましたが、顔には「イヤ」って書いてありそうなくらい渋々でした(苦笑)。
でもまぁ、覚悟を決められるようになったのは進歩かなと思ってます。
千葉からだとちょっと遠くなっちゃいますが、よかったら是非やりましょう!

> 里帰りは車ですよね。お気をつけて~♪
はーい。明日から出かけてきます。初下道、がんばります。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/08/09 (Mon) 23:36
こうめpapa さんへ

ども、こんばんは!
イヤイヤ本当に、暑いですね。涼しさを求めて出かけてきました(笑)。
ご存知でしたかー。やはり知る人ぞ知る穴場なのですね。
…そう思って「某所」にしてみました。(^^;

> 一昨年だったかな?お盆の時期に行ったのに帰る頃まで貸しきり状態でした。
へぇー、それはラッキーでしたね!
この日は結構多かったですよ。チビッコの団体もいた、外国人のグループもいたし。
あの自然を貸し切りは、サイコーでしたね〜、いいな☆
次はそれがいいなー♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/08/09 (Mon) 23:50
ルイ&ラスタそしてティオより

やっほー!久しぶり。
そらさんのイキイキしたお顔、家族そろってみました。
息子っちに限っては、今すぐにでもそらさんに会いたい♪っておっしゃってますがこの時期暑すぎてサッカーは無理とお伝えしました。
涼しくなって逗子海岸が広さを取り戻したら、遊んでくださいね!

yasumy さんへ

おっひさー! 毎日暑いね〜v-356
皆さんお元気なのですねー。めでたい、めでたい☆

そーねー、今はちょっとサッカーには暑すぎますね〜
今は、海岸も狭いことだし、人も多いことだし、
海がスッキリサッパリ片付いて涼しくなったら是非ぜひ。
楽しみにしてまーす♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/08/18 (Wed) 10:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

