Menu
  • -
  • -
今日もバッチリな夏空。
100805.jpg
(海まで写真をとりに行く気にもならないくらい暑い)

毎日毎日、本当に暑い日が続いています。
皆様、そしてワンコさま、夏バテには十分気をつけてくださいね。
水分、塩分補給を忘れずに。

我が家は2人と1匹、おかげさまで元気です。
海からの風のおかげで、冷房もあまり使わずに済んでます。
海岸に近いと夜の暴走族やら昼の海水浴客やらで困ることもありますが、
いい風がある日は海のそばっていいなーと思います。

あと、蚊なんかの夏のイヤな虫もいないし。



我が家は来週あたりから蒸し風呂地獄(別名:京都)へ帰省します。
この夏最大の試練になりそうな予感。。。>_<

それではみなさま、がんばってこの夏をのりきりましょう。
関連記事

Comment

娘と京都に行くんですよ!

マロのぬしさんとこにも書きましたが、
蒸し風呂ですか~、ひゃ~><;
でも、夏休みしか時間がない、っていうからしかたなく…
暑すぎて、空いてるかも、って、そんなに暑いの?
なるべく涼しそうなところをさがして、歩いてきますね♪

綺麗な空ですね~!
めい家は、エアコンかけっぱなしです。
ワンコのため、と言いつつ、人も楽してます^^;

  • めいママ1031 #- - URL
  • 2010/08/06 (Fri) 11:31
めいママ1031さんへ

お、京都へ行かれるのですね!
日中の街中散策は、熱さ対策をどうぞお忘れなく。
移動は地下道とかアーケードなんかをお勧めします。
あ、もちろん、バスが楽で涼しいので一番ですが。

京都の夏が関東と違うのは、なんといっても湿度です。
盆地で熱気がたまっているので、日陰でも暑い。
風が吹いても、うちわで扇いでも暑いです(苦笑)。
そして、早朝も夜も。。。
…って、あんまり脅かしちゃいけませんね。ゴメンナサイ。(^^;

あ、でもそのかわり、よく冷えたビールv-275はめっちゃ美味しいですよ☆

ここのところ逗子は毎日快晴が続いています。
暑いですが、スカッと晴れると気分はいいです〜

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2010/08/06 (Fri) 12:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

