Menu
  • -
  • -
ここ数日、雨だったり気温が低めだったりで早起きしていないそら家ですが、
先週はしっかり早朝散歩をしておりました。

起床時間は朝5:40。
いつもより30分ほど早かっただけなんですが、
やっぱり慣れるまではしんどいです。。。



で、約一週間早起きして、今週。

「雨だから早起きなし♪」

って思って気持ちよく寝ていたら、起こされた。



そらに。



目覚ましも鳴らないのにヒンヒン鳴き出したり、ベッドに登って顔を舐めてきたり。。。

「ほらー、朝やでー、行くんやろ、散歩。早く起きないと!」

と言わんばかり(苦笑)。

時計を見たら5:30とか5:40とかでした。
あらまぁ、すごいな、そらさん、もう体内時計作動ですか!

でもね、悪いけどもうちょっと寝かせてね、あとでちゃんと遊びにいくからね。

起こしても無駄だとわかると、また寝始めてくれるのは助かりました。



ちなみに、早起きなし3日目の今朝は、ずーっと寝てました。

「起きない」ってこともすぐに覚えた模様。(^^;

いいんだか悪いんだか。



それから、夕方も最近催促されます。
16時ころから静かにアピール。

こんなかんじ。
sorawatch.jpg

このときは、私のおやつも狙ってたこの方。
おやつももらえず、散歩も待たされるはめに。(この後しばらくしてから行きました)

今日ももうちょっとしたらのそのそと起きだしてアピール始めるかも。
今日は暑いから17時過ぎるまで待ってもらいますよー。
関連記事

Comment

そらさんの体内時計すごいねぇ~。
でもあっついから早朝の散歩がやっぱりいいよね。

ウチなんていつも出遅れてますから
ついたときには暑くなってて帰る時にはもっともっと
暑くなっててウチに着くまでほぼ無言だもの。

来週、そらぱぱと「ぷは~!」を楽しみにしてます☆

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2010/07/20 (Tue) 23:16
ガウガウ☆ルークさんへ

今朝も起こされました(笑)。
でも今日なんて6時でもかなり暑かったので、もうどうしようもない感じです(涙)。
同じマンションのワンコさんは3時とか4時とかに行ってたり。。。私にはムリだ〜v-406
暑くなると、ホント無言になりますよね(笑)。
ただ歩くことだけに集中してゆく感じ、わかります。
朝からぷはー!どうぞよろしくです☆

  • risa(そらママ) #fTAjBWUM - URL
  • 2010/07/21 (Wed) 12:58

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

