Menu
  • -
  • -
今日はずいぶん暖かい。
昨日までと同じようにマフラーを捲いて散歩に出たら、
えらく邪魔になりました。。。



昨日、そらに初めてのおやつを買いました。
それは、「豚の耳」。

ホントはそらのお気に入りのガムを探しにいったのですが、
同じものがなくて、よく似ているけどお高いものしかなくて。
とりあえずその「お高いガム」を一個だけ買って、
それじゃさみしいからと(何が?!…いやぁ、なんとなく… ^^;)、
前から気になっていたおやつのブタミミを一つだけ買ってみました。

店員さん曰く、パリパリ食べられますよ~、とのこと。
すぐになくなるかもしれないけれど、
まぁ、いっか、ということで。

ちなみに、他にも買っちゃいました。
ピーピーボール一個と、かなりミニサイズのテニスボール。
ボールばっかり増えちゃいます。。。
合計約1500円。また買いすぎた…

早速、お留守番をしていたそらにブタミミのごほうび。

初めて見る怪しげな物体に興味津々でしたが、
臭いをかぐと、いい匂いがしたんでしょうね~。
で、ペロッ、と舐めて、「いける!」と思ったようで、
カミカミし始めました。

20070322152355.jpg
いいにおいやわぁ~

20070322152521.jpg
固さもちょうどやわぁ~




噛みだしてちょっとすると、「パリパリ」の音が。。。

   あら、ずいぶんと簡単に噛めちゃうのね

と思いきや、歯のあとが付いているだけ。

ひょっとしたら、結構もつかもしれないなぁ、
なんて思いながら、
お昼の暖かい日差しについ睡魔が。。。

毎日流しているCDを聴きながら、
そらがブタミミを噛む音を聞きながらウトウト。

   我が家では無駄吠え対策に、いつも音楽を流しています。
   無音だと、突然のチャイムや人の気配に吠えやすくなるので。
   ちなみに今は、サラ・ブライトマン。
   いい気持ちで眠れます~

はっ、と目を開けると、40分くらい寝ていました。

ん? パリパリという音がしない。
   あれ、そら? 耳は?? まさかねー。
   だって、ついさっき(40分くらい前)までは大きいのあったもんねー。
   あれー、どっかに入り込んじゃったかな?

とソファーの下とかテレビの下とか見てみましたが、ない!
そらも、探す気配全く無し!

ということは。。。食べちゃったのね。
というか、最後はきっと、飲んじゃったのね。

あーあ、もうちょっと時間をかけて食べてもらうつもりだったのに。
300円がこんなに早くなくなるなんて。。。
取り上げてから寝るんだったわ。

   後悔しても遅いけど


でもまぁ、すごく美味しかったみたいだし、
また買ってあげましょう。特別おやつとしてね。



+++++

今朝のそらは、スーパー元気な黒ラブのお姉ちゃんと珍しく追いかけっこ。
あまりのパワーに、一緒に遊べるお友達がほとんどいないワンコです。
でもなぜかそらは好きなのねー。いつも前脚で転がされるのにね。
なので、この子に会った日は頭からお尻まで砂だらけになっちゃいます。

リードを外すと、ダーッと走ってラブちゃんは海へ。
そして、海から上がったラブと追いかけっこ再開、の繰り返し。
そらは岸で待っていたのですが、海水でビチャビチャ。
土曜日に洗ったとこやけど、またまたシャンプーしちゃいました。

いやぁ、今朝はホントによく走ってました。
ラブちゃんとほぼ互角だったもんねー。
やっぱりコーギーって速いわぁ~。
関連記事

Comment

うちも好きだよ~

ぶたみみさん さくらも大好き。もちろんえびすも・・・・このぶたみみさん、西武デパートに入っている、ペットショップで買うんだけど、っていうのは、普段 自転車でいけるところには売っていないので、出かけた時に買うようにしているのですよ。ここ数ヶ月のうちに、1枚 525円になっているのよ~前は250円くらいだったから、倍になっちゃったのよ。びっくり~。これを細くカットしているのもあるんだけど、これもなかなかいいよ。たしかにコレ大きいけど、時間はそうはもたないわよ・・・この前、N ハーベストから出た 新しいおやつ ヴィール・リブとヴィール・シャンクってかってみたけど、リブの方は、問題なく食べてるわ~でもシャンクの方は、結構な大きさで、これ硬すぎないのかと心配でまだあげておりませんです~。

さくらえびママさんへ

えぇぇ~ッ、倍ですか~! それはちょっと辛いですね。。。(>_<) 我が家なら【スーパースペシャル】おやつ確定だわ~。
ヴィールリブ&ヴィールシャンク、どっちも美味しそうですね。トレジャーさんのショップで確認しちゃいました。(^^;) 確かに、シャンクの方は固そう…他のメーカーでも似たようなものがあるけれど、固そうかなあって思って気になりながらも買えずにいました。でもホント、すごく美味しそうなのね、肉付きだし。。。お試しバラ売りしてほしいなぁ~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/22 (Thu) 22:07
早いです

豚耳は早いですよね~~。うちも秒殺の勢いで完食してしまうので、最近あげてないなあ(デブコギになってしまううう)。
最近長持ちおやつとして重宝しているのは子牛のアキレスとラムの関節(関節だったっけ、何かすごい骨の固まりです)でしょうか・・。いや、でもアキレスはすぐなくなるんですけどね。気持ち持つかな~ぐらいで。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/03/24 (Sat) 09:14
マロのぬしさんへ

ラムの関節、よさそうですね~。
ちょっとゴツいくらいのほうが長持ちするのかもしれませんね~。
デブコギには注意しつつ、いろんなおやつを買ってみよう!
もちろん、お財布とも相談しながら。。。(^_^;)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/24 (Sat) 16:45
豚耳

そらちゃん♪
ご褒美の豚耳さんウマウマで良かったね~!
リオパパも豚耳さん好きだよ~。
そう言えば豚鼻さんもあるね。
アレはちょっとリアルだけど・・・^^ゞ

そらママさんは法律事務所でお仕事されて
いたんですね。
私は司法書士事務所で4年ほど働いて,その後は
公認会計士の事務所にいました^^
どちらもちょっと変わった??お客さんの担当を
したことがあります^^ゞ
いろいろな意味でとても勉強になりましたが(笑)

すてき~夜桜

ガラっとイメチェンしていてビックリです~v-20
でも素敵^^v
そうそう、ブタミミ、ワンコ大好きですよねv-238
そらちゃんきっとお母さんがzzzの間に「んっv-237これイケルv-218」って一生懸命カミカミしたんでしょうね^^かわいい♪
ラブのお姉ちゃんと波打ち際で遊ぶそらちゃんを想像してみました♪
大きさだいぶ違うだろうに馬が合うんですねきっと!

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/03/26 (Mon) 22:11
リオママさんへ

ブタハナもありますね!ホントにそのまんまv-16の…。
グロテスクですがかなり気になるおやつでもあります。(^^;)
司法書士事務所も会計士事務所も特殊な仕事だと思うので、
個性的なお客さん、多かったでしょうね~。
でも意外と役に立つ経験ができちゃう業界ですよね、ホントに。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/26 (Mon) 23:32
Guricchiさんへ

初めて黒背景に挑戦してみました。(^^;)
私が起きる前に食べちゃえ~!なんて思いながら噛んだのかしら???
こまったチビ助さんです。
黒ラブと走りまわるそら、見ている私も楽しくなるくらいはしゃいでました~。
ラブちゃんのお腹の下に入ってしまうくらい大きさが違いますが、
「馬が合う」、まさにそんな感じです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/03/26 (Mon) 23:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

