Menu
逗子海岸は今日が海開きです。
どうやら神奈川県内でも一番乗りらしいですね。

  べつに一番じゃなくてもいいのに。

この前の悪天候で数日前から海藻がやまもり打ち上げられていた海岸も
毎日ブルドーザーみたいな重機で掃除していたのできれいになりました。
今朝も早朝からガンガン走ってました。

  ちなみに集めた海藻は海岸に掘った穴の中に埋めてます。
  これが良いのか悪いのか私にはわかりませんが、
  かなり激しく臭うときもあるので
  近隣住民としてはあまり歓迎できない感じです。


掃除エリアを外れた端っこで、
この時期、涼しくて人の少ない朝にしかできないボール遊び。

でもね、ちょっと走っただけでもうこの顔。

100625_0629~01
午後にはここに人がいっぱいくるんだろうなー

そして、写真を撮り終えたら朝っぱらからへばる犬。

100625_0632~01
あぢーーーー

朝ご飯の支度もあるので、このあたりで引き上げました。
今は家の中でまったり中のそらさん。
夏の間は家の中が一番快適だね~。
関連記事

Comment

早朝でもだいぶ気温が高いからね~。
海岸のお散歩…なんか憧れるなぁ。
あぢぃ~って表情もヽ(*≧Д≦)ノ*:..。o○超cute○o。..:*

  • こうめpapa #- - URL
  • 2010/06/25 (Fri) 17:17
こうめpapaさんへ

逗子に住んで一番良かったことが、この海岸散歩です。^_^
夏以外の季節はホントに気持ちいいですよ~☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/26 (Sat) 11:15

海開き一番でいいこと・・・うちにもないかもしれません(笑)
散歩できないし、カヤックは入れないし。。。

海藻は放置するともっとやばいにおいが海岸中に蔓延しちゃいます。
まだ埋めたほうがましなのでした。
一応EM菌をまいて努力はしているようです。

ブルドーザーは恐いですがキレイにしてもらえるからちょっとがまんかな。

  • あぺぬし #- - URL
  • 2010/06/27 (Sun) 16:31
あぺぬしさんへ

そうですよね、マリンスポーツも制限されちゃいますね。(T_T)

確かに、荒れた後1日でも放置してあるときは酷いですよね、臭い。
ただ、先日散歩の時に穴掘りに居合わせたんですが、
ドブみたいなイヤーな臭いがしてました。あんなのを見ちゃうとちょっと。。。
焼却処分とかはダメなんだろうか、と思ったりしました。

EM菌、そういえばうちも排水溝の掃除用に買ったことがあります。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/28 (Mon) 11:14

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback