Menu
昨日梅雨入りしたそら家地方です。

ところがどっこい日曜は、梅雨入り前のがんばりか、メッチャ暑かった!

そんな日曜日、蒼空家にお誘いいただいて、森のまきばでBBQしてきました。
そして例によって例のごとく、というか、カメラを忘れた私。
オヨヨ~
おさしんは蒼空家始め皆様のところでどーぞ。


ちなみにすごかったですよー、参加人数&犬数。

えーっと、人が、1、2、3…(書き出し中)…17、18人でしょ、
それから、犬が、1、2、3……12、13頭、かな。
内訳はコギ9頭、ジャックラッセル3頭、ダックス1頭。

いやはや、大所帯でした。

でも、さらにオドロキだったのは、この数なのに、
喧嘩とかのトラブルがなかったこと。
ちょっとした小競り合いはね、ちょいちょい見られましたけど、
その程度はべつにフツーですから。
おもちゃの取り合いもないし、飼い主への焼きもちもないし。

平和なひとときでした(笑)。
みんな良い子だー。

えー、ちなみに、初めまして&お久しぶり&この前はどーも!の面々だったのですが、
多すぎて、名前を覚えきれなかったので各家各ワンのお名前省略いたしまする。
ゴメンナサイ。


さて、最初私たちは、
この犬数にそらはビビって避けやしないかと心配したりもしましたが、
意外や意外、逃げるでもなく、積極的に挨拶するでもなく(苦笑)超マイペース。
犬と遊ぶというよりは、飼い主さんに遊んでもらってました。
ディスクもちょっとやったけど、
この日の一番は、やっぱりサッカーボールやったね~

あの暑さだったので、強制休憩をさせなかったらたぶんだったかも、、、
って思うくらい夢中で走り回って遊んでました。
地元のサッカー友達(人間の小学生)が引っ越しちゃったので、
久々のサッカーに燃えまくり。。。

お相手いただいた皆様、ホントにありがとうございました。

あ、張り切りすぎてつまずいてゴンゴロリンと転がってましたが、
全く問題なく大丈夫ですので~


それから、今回のBBQ、<食>のほうもスゴかったんですよー

前回の京都のヒロのお肉ありーの、厚木のシロコロホルモンありーの、
ラムチョップ、手羽先、豚、巻き巻き用野菜、持ち寄りの一品、手作りケーキなどなど。
たぶん全部食べきれてない気がしてます。
でも、お腹いっぱい☆

個人的には、初めて食べたシロコロが美味しかった!
牛よりあっさりしてて香ばしくて、すごーくいい感じでした。^_^

ご飯を食べて、ほどよく犬と遊び、体も動かし、のんびりしたあと、
最後に、みんなで集合写真をとって解散。
あっという間の7時間でした。(よぅ遊んだなー、と改めて思う)

我が家は、木更津金田から浮島JCT16kmの渋滞にビビリ、
デニーズでコーヒー飲んでから帰りました。
(そして帽子を忘れてきた…


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
これからは暑いから、今度は秋以降でしょうか~?!
またよろしくお願いします。
関連記事

Comment

ありがとうございました!

日曜はありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
色んなブログでそらちゃんを見てて会いたかったんですよ~♪
サッカーボールを蹴って欲しくてモジモジ、お尻フリフリがめちゃかわいかったぁ。
ディスク大会でもお会いできるコトを楽しみにしてまっす|^ω^)ニァニァ
また遊んでくださーい!

  • こうめpapa #- - URL
  • 2010/06/15 (Tue) 14:56
楽しかったですぅ。

日曜日はとっても楽しかったです!
前回は日陰でジーっとしてるそらちゃんしか見れなかったので。。。(^_^;)
i-25を操るそらちゃん、素敵ですぅv-238

ちょっと涼しくなったら、またそちらへお邪魔したいと思いますので
宜しくお願いしま~すv-344(なんて図々しいi-202

  • 李(すもも)ママ #waMXstDA - URL
  • 2010/06/15 (Tue) 22:27

日曜日はありがとうございました。
そらちゃんにはいっぱいサッカーしてもらって、とっても楽しかったです♪
あれはいい運動になります~。またダイエットに協力してください(笑)
次は秋頃に。ボートに乗ってシーバス焼き焼きですね!
楽しみにしています☆

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2010/06/15 (Tue) 23:01
こうめpapaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~☆
3度のメシより、他のどんな遊びよりもサッカーが好きなので、
遊んでいただいてそらも楽しかったと思います。^_^
(ひょっとしてパパさん、サッカー経験者では?と思ったりしました)

ディスクでもあれくらい集中してくれると、ギャラリーなんて問題ないんですけどね。
でもたまにはコートでやるのもいいなぁと思ってますので、
どこかでご一緒できる日を楽しみにしてますね!

また遊んでくださーい。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/16 (Wed) 14:26
すももママさんへ

こちらこそありがとうございました!
そういえばそうですね、海のときはほとんど動かなかったですもんね~ (^^;
いつものそらをお見せできてよかったよかった☆
日曜日のサッカーは、いつにもまして上手だった気がします。
坂道だったから、転がしやすかったのが良かったのかも。

> ちょっと涼しくなったら、またそちらへお邪魔したいと思いますので
> 宜しくお願いしま~すv-344(なんて図々しいi-202

ぜひぜひ~。夏が終わった海はスッキリしてて気持ちが良いですよ~
お待ちしてまーす。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/16 (Wed) 14:30
蒼ママさんへ

こちらこそ、いっぱい遊んでいただいてありがとうございました。
そーなんですよ、そらとサッカーすると意外と疲れるんです。。。
そらの方がボール寄せ早いしエンドレスだし。(^^;
チビッコに遊んでもらっているときも、チビッコの方が先にギブアップしてました。

> 次は秋頃に。ボートに乗ってシーバス焼き焼きですね!
> 楽しみにしています☆

沖まで出れば釣果も期待できるはずなので、今度こそ焼き焼き!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/16 (Wed) 14:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2010/06/19 (Sat) 21:39
鍵コメさまへ

コメントありがとうございました☆
メールでお返事差し上げましたのでご確認ください。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2010/06/21 (Mon) 09:46

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback